見出し画像

結果にコミットする夫婦の密会♡

私は、妻と定期的に人生のビジョンについてシェアをします。

話題の内容はこんな感じです。
・どうすれば現状よりも豊かになるのか
・何をやっている時が幸せと感じるのか
・1年後、3年後はこんなことやっていたい
・日本全県制覇したい。次はどこにいくのか
・美味しいものを食べたい
・次のステージに行くためにはどうすればいいのか

などなど、お題は自由です。

今日は、1年を振り返りました。
結果、夫婦ともに、有言実行の1年となりました。

妻は、女性がもっと楽しく!もっと幸せを追求したい!という思いがあり、
「好きをつみかさねてご機嫌に」というビジョンアートの先生を始めた
認定資格を取得し、インスタで投稿し続けて、集客も頑張っていました。
結果、今や先生となって生徒を持ち定期的に講座を開いている。
妻は、現在育休期間中で、できることをやりたい、思いを形にしたい!と
行動して実現しました。

私は、昨年、仕事の都合で単身赴任となり、家族バラバラで生活をしていました。離れて色々なことに気づかされました。
私の人生でもっとも大切なことは「家族との時間」です。
結婚して、妻と毎日たわいもない会話をすることや我が子の成長を目の前で見る。お出かけが大好きで、家族と一緒にいる当たり前の生活が、一番幸せだと改めて気づきました。
時には、「時間と距離」って大切なんだと深く考えさせられました。
私は、ちょうどキャリアチェンジをしたいとも考えており、これを目標に掲げて、とにかく行動を起こして「転職」を実現することができました。

【夫婦での振り返りのポイント】

○まずは、やりたいことや自分の想いを口に出す
○そして、行動に移す
○継続する
○途中で行き詰まったら、お互い支え合う
○できたら、褒め合う
○定期的に振り返る

また次のステージに次元上昇できるように夫婦ともども精進したいきます!


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?