想いを委ねて富を生む「宇宙料金」よろこびのエネルギーが感謝と愛情を生みだす人生のギフト。

等価交換という考え方を手放す


「お金を払う」っていうことについて、わたしたちはどんなふうに捉えているのでしょうか。

お金を払うっていうタイミングって、なにかをいただいたorお渡しした対価としてあるはずなのに、「お金を取る、取られた」っていう言葉があまりにも氾濫していることに違和感を感じていました。

そして、お金が増えた、なくなった…どうやらこれも宇宙的にはちがうっぽいぞ~~と思うようになってきました。

どちらかというとお金って、見えないエネルギーや愛と同じで∞でそこにいつでもあって、、でも、掴み方や使い方がわかってないだけかもしれない、と。

地球は物質社会なので、もちろん、急に眼の前に物質化して現れるってことはないけれど、でも、お金って、必ずしもなにかをした対価としてだけ流れてくるものではないと感じませんか?

辞書的には、お金は物々交換の代理的な役割だとは思いますが、どうも等価交換という意識でいると、逆に滞ってしまうような気配。

信頼して委ねる=すべてが完璧である


最近、お金をいただこうとしてないのに、相次いで相手から「お渡ししたいんです、巡らせてください」というお話が3件もありました。

ただ、私が自分自身の喜びの中でみんなと関わっていただけなんです。
むしろ、経験をさせてくれてありがとうという感謝で動いていました。

そして、また別のところの友人たちがこぞって「宇宙料金」なるもので、場を回し始めています。

「ありがとうのない村」
※めぐるのが当たりまえすぎてありがとうという概念がないコンセプト

とか

「ただ場があるだけ」
※提供するものはないけど、この日に場だけあけるから、なんか使う?何が起こる?

とか

なにかおもしろそうだからうっかりやっちゃおうよ、のエネルギーのある旗揚げをしたら、その場に人とエネルギーが集まり、そこに渦が巻き起こり、みんなの笑顔や歓びが起こり、癒され、そして結果的にお金も集まってきた。

結果的に、全員が満足の、完璧な調和の取れた時間が流れていたんです。

宇宙のエネルギーにもムラがあることがわかっている


この、集まってくるエネルギーを考えたときに、宇宙エネルギーの密度にもムラがあるっていう話を思い出しました。

そして、お金も、楽しい嬉しいエネルギーのところに寄ってくるとか。

磁石と砂鉄を想像すると少しわかりやすいと思いますが、(見えないエネルギーをみやすい)巡っている流れは、放出されて、どこかにまた集約されていくというか、引き寄せられるようなチカラがこの宇宙には存在していますよね。

子どもやペットは特にすごく敏感で、場のいいところ、エネルギーの良い人にとどまろうとします。

こっちに来て!と願っても来てくれないものですよね(笑)

お金も一緒かな~なんて考えてて、

ほしいほしい!って想いもまた、「ない」というエネルギーを創り出すし、なんとなく、自分がお金であっても戻っていきたくなくなりませんか?(笑)

恋人に、楽しんでおいで~♪といつも喜びとともに送り出されるのと、
ここにいろ、ここに戻ってこい、と心配そうにされるのと…

あ~💦考えただけでもぞっとします(笑)

お金も、みんなとただ楽しんで歓んでいるひとのところって、心地よくて吸い寄せられていく。

お金も楽しい嬉しいが大好きなんだそうです。

そうやって、集る場所とそうでないところにムラがでるのがエネルギー。

そして、お金もエネルギーの巡りなので、結局戻ってくる、そして、実は喜びとともに手放せば手放すほど、富はどんどん豊かになっていくことがわかっています。

量子力学で理解するエネルギーはシンプル


ちょっと専門外なので、自分自身で説明するのは誤解を生みそうで難しいんですが、村松さんの本で読むと、どうしてよろこびやたのしいがエネルギーを生むのか?というのがやさしくわかります。

等価交換だと全体の富の流れがもったいない


等価交換していても、全体の富は実は増えているんですが、、それよりもっと個々も全体も豊かになる方法が、宇宙料金だと感じています。

提供する側も、「ほしい」エネルギーではなく、「めぐらせた~い」「私の持ってるもの、放出してみんなにしあわせになってほしい~」という純粋な思いで場を作る、ものをつくる。

その思いの波動は、実はエネルギー値が高いと言われていて、エネルギーが人を呼び、お金を呼び、完璧にととのった「ある」状態をつくります。

それはここちよい種火となって、一人ひとりの喜びや愛や感謝に火をつけ、そこから波紋のようにエネルギーがひろがっていく。

最近も、世のマーケティング思考と逆を行った本が、エネルギーの世界の理論でどんどん広がっていっているのを、間近でみさせてもらっています。

そして、そのエネルギーは、お金だけじゃない、人を動かし世界を動かしていくような、そんな大きなエネルギーになっていってるんです。

そんな世界を加速するために、「宇宙料金」がはじまったのかな~なんて。

ドネーションや投げ銭、お布施とかも増えていますが、その多くは「払う対価をきめてください」という委ねのことが多いのかな?と思います。

逆に、クラファンの応援には、巡らせてほしい。とか、おもしろそうだからのエネルギーが集まっているような気もします。

※定価でもドネーションでも、扱う人の想いとエネルギーの問題なので実際カタチは関係ないですけどね笑

みなさんは、どんなお金の巡らせ方をしたいですか(*^^*)









この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?