見出し画像

文春ギャラリーでの「日本の美術」受賞者展示会(2024)と授賞式


拙公式サイトのinfoを更新しました

24/04/22日に催された文春ギャラリーでの受賞者展示会と授賞式の様子を記しました♡ 有り難うございました♡

第29回「日本の美術」受賞作家展と授与式が行われました。 麹町の文春ギャラリーにて展示会と授与式が催され、晴れの舞台に出席致しました! 受賞者の皆さまの和気藹々とした談笑、審査員の勅使河原純先生による、表現と政治や哲学にまでおよぶ熱血のお話、 また主催社のクオリアートのご親切な皆様と、とても楽しくあたたかく、すばらしい時を過ごすことが出来ました♡ どうもありがとうございました!これからもがんばります♡

https://rei-natsuaki.net/info/5699089

私に受賞のお名前を与えてくださった、日動画廊の長谷川敬子先生には、今回はあいにく、お目にかかれませんでしたが、
勅使河原純先生のお話は白熱したものであり、私たち受賞者は5-6人で先生を取り囲み、国際政治や、状況と表現、といったフェイズでぼんぼん語られる熱血のお話を聞き、談笑致しました。

表現と自我、他者という存在。ジェノサイド・ユダヤ人問題・ナチスと芸術・人間の尊厳を問われる状況に於いて表現の自己規制をしてはならない という私たちへのテーゼ、アドルノのこと・ゲルハルト・リヒターのこと‥etcetc。
またそういう次元に照らしてもこの会の私たちの表現は、自発性が有り、斬新でなかなかよい出来であったこと、など拝聴しました。
素晴らしい機会を有り難うございました♡

今回もまた、主催社のクオリアートの皆様には、行き届いたお心遣いを戴きまして、色々有り難うございました!


夏秋レイ公式サイト


#文春ギャラリー #第29回 #日本の美術 #全国選抜作家展 #授賞式 #受賞作家展 #クオリアート #長谷川敬子賞 #RBA #英国王立芸術家協会名誉会員
#ユダヤ人問題 #人間の尊厳 #表現 #アドルノ #ゲルハルトリヒター


なんだこれ?

東京新聞ーー肥沃な三日月地帯にかんばつが襲い
いまではすっかり干上がって...

という記事 ↓ を見ていたら⁈

東京新聞


自分のクラファンの記事が下に出ていた!!

応援ありがとうございます♡♡

Ꮚ* • ﻌ •*Ꮚxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

クラウドファンディング挑戦ちう~~♡
ありがとうございます!

どうぞよろしくお願い致します^^/


この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

noteに、サポートシステムがあることを嬉しく思います。サポート金額はクリエイター資金に致しますとともに、動物愛護基金に15%廻させていただきます♡ m(__)m