見出し画像

SHINeeテミンの新たなスタートで考えたことをつらつらと。

2024年4月1日、SMエンタテインメントの至宝と呼ばれていたSHINeeのテミンが、Big Planet Madeエンタテインメントと専属契約を結び、新たなソロ活動をスタートさせる。0時にはお知らせが来て、8時には情報がアップされた。今日の流れがよくまとまっている記事があったので貼り付けます。

SHINeeの活動はそのままSMの管轄なのだが、一抹の寂しさもある。今日は早速SHINee World J(ファンクラブ)から、今後はオニュとテミンのソロ活動についてはアナウンスを行わなくなる旨のお知らせがきた。SeeK(ファンクラブ会報)も、形式が変わってしまうのかな。。全員のコンテンツちゃんと続けてもらえるとありがたいのだけど、、(涙)

先ほど15時には公式HPもオープン。早速登録してみた。
スケジュールや各種案内に加え、見た感じこのサイトからグッズの購入やイベント参加の申請などもできるようになりそうだ。

新しいプロフィール写真も綺麗だし、Xも本人とスタッフのアカウントが作られてYouTubeのチャンネルもあって、テミンがこれまでやりたかったことをかなえることができるようになるのかなという期待を抱かせてくれる。フルセット用意して、ガンガン世界に知られてほしい。本当に彼は最高だし、唯一無二の存在だと思うので。体力と美しさと実力が揃っている今、大きくブレイクして、いつもテミンが語っている彼の「使命」を果たせるといいな。(ただ事務所のインスタで他アーティストの写真を見ると洗練度に疑問が、、いやテミンにはちゃんと最高のアートディレクターをつけてくれると信じよう)

この澄んだ眼差し。。可愛いけど芯の強さを感じさせるキラキラの目を見てください。全部が最高。)


さて、こうしてテミンのコンテンツの充実を見ると、テミンのやりたいことをするにはSMは本当に人手不足だったんだなと実感する。HYBEにいい人材をどんどん引き抜かれ、過酷な労働条件で社員が定着しないという話もちらほら聞く。SHINeeのコンテンツも「え?」と思うくらい更新が遅かった。(そして最後は「次のコンテンツ来るから追い込まれて作業したんだろうな」という一挙公開ぶり)

「でも他の若手グループはもっと早い速度でコンテンツが公開されてるよ!」と憤りを持つファンもいたかもしれない。
だが、よく考えてみるとSHINeeはそれぞれのソロ活動が盛んだ。グループ活動とともにメンバー全員がアルバムを出し、コンサートをしているグループは少ないだろう。それに加えキー君はバラエティ番組にレギュラー出演、ミノは俳優活動。それぞれの活動を追おうとするとかなり多くの人員が必要になることは想像に難くない。

今回テミンが外に出たことで、これまでテミンのソロ活動および広報を担当していた人的リソースおよび予算がSHINee、ミノとキーに向けられることになれば、と考えたことも、今回のテミンの決断につながったのではないかなとふと思う。もちろん、自身のソロ活動をもっと充実したいという思いが一番だとは思うのだが。

実際、キーとミノについてインスタの動画とかもろもろ、最近充実してきた気がする今日この頃。

何はともあれ、これからのテミン活動の広がりに期待したい。前にも書いたけど、もっともっと世界に知られていいアーティストだと思うから。可愛い顔で血が滲むような努力を続けてきた彼が、どうかもっと報われてほしい。

そしてSHINeeという家に戻ったときは、思い切りわちゃわちゃしてくれますように。(そこのところのコンテンツ充実に最も期待しています。ほんと。SM頼むよ。ダメだったらテミンのYouTubeチャンネルに期待します。メンバーとの仲良しコンテンツお願いします!←オタクの叫び)

そしてオニュさんの良い知らせも待ってます。

画像:公式HPより



新しい楽しいことを探すための書籍代、記事を書くときのコーヒー代にします^^