見出し画像

3月14日のお返し事情-中高年編と小学生編

ホワイトデーでしたね。
というわけで。

バレンタインの時に書いた記事。

今年もきっちりお返しを回収して、ほくほくの私!!笑

そして同僚男性の今年のメッセージカードには…。
「ピアスが素敵なさくらさん。これからもよろしくお願いします」

去年と違って裏を読まなくていい感じでした。笑

バレンタインデーも。
ホワイトデーも。
賛否両論ありましょうが。

私は、それを楽しめる心の余裕を持って生きていきたいな。

と思う所存でございます。


ちなみに。
絶賛不登校中の次女。

好きな男の子に手作りお菓子を渡すために登校したバレンタイン。
「帰りに渡してきたよ」との報告を受けていました。

そして、ホワイトデーの昨日も登校し。
「もらったー」
と嬉しそうに、好きな男の子からのお返しを見せてくれました。

「ラインも繋がったんだよ。
 明日は一緒に学校にいく約束したんだよ。
 だから歩いて行くね!」
と力強い足取りで歩いて行きました。

春。
新しい季節。

オトナもコドモも。
一歩踏み出したくなる。

そんな風が吹いているのかもしれないな。