見出し画像

妊娠の可能性はありますか?の問いに答える51歳

4ヶ月に一度の子宮頚がん検診。

待合室にて問診票に向き合う。

最後のほうにある設問。

【妊娠の可能性はありますか?】

…。

年齢的には、生理があるからって排卵があるとも限らないから、可能性は…。

排卵があったとしても年齢的に卵子は妊娠できるほど元気かどうかわからないから、可能性は…。

え?これ、避妊していた場合の可能性って…。

なんと答えたら?

いや!

でも!!

そういうことじゃないか!笑

前回の生理のあと性交渉があるかって聞かれてるんだよね?

だから答えは

「はい!」

で良いのか。

悩む必要、無かったですね!笑

ちなみに。
「妊娠したら産んで欲しい」
と恋人に真面目な顔して言われました。

フツーに考えて無理だよ!
そして、あり得ないっしょ!!笑

でも。
それをちゃんとわかっていて。

それでも、
そう言ってくれる彼。

うーん。
色々あったけどさ。

やっぱり!
かわいくて大好き!!