見出し画像

51歳シングル中華街にて余生を占う-言霊とはよく言ったもんだ【前編】

次女が「占いをしてみたい」と言うので、それも込みで横浜中華街へ。
食べ歩きして生ビールを2杯。
ほどよく酔って歩いていると、占いの呼び込みの方に話しかけられる。
「いま、いい先生が空いてるよ!ビール飲みながらでも大丈夫。」
飲みながらでもいいなら…。笑
てことで中に入る。
手相は500円とのことで気軽に入ったが、占いの先生に「なにか気になることはある?」と聞かれ「今後どうやって生きていこうかと思ってます」と話すと「手相じゃあ、そんなことまでわからないから」と四柱推命をおすすめされる。
3000円か。
ま、酔ってるし、やってみるか。笑
てことでお願いする。


本当は出生地と時刻もわかるとより詳しい結果が出るそうなので、これから行く方は母子手帳を見返しておくのが良いです。ちなみに実母に「私産まれたの何時?」と電話して聞いたら「50年も前のこと覚えてないわよ!笑」だそうで。
…。
ですよね!笑


でもって結果。
「ものすごく自分が強い方ね。とにかく意志が強い。」
あー、そうかもしれないです。

「あ、でもね。困ってる人を見ると放っておけないでしょ?」
あー、そうかもしれないです。

「配偶者運は…。良くない」
あ、良くないんですか?(二回も離婚してるくせに運が悪いとは感じていない私。笑)
その占いの言葉を聞いて、私の隣ではげしく縦に首を振り続ける次女…。笑

「あなたは家族以外の人とは一緒には住めないわよ?」
確かに。
相手の家に通うのはいいけど、相手がうちに通ってくるのは嫌かも…。
「たまに食事に行くぐらいの軽いお付き合いのほうが向いてると思うけど…。」
えええ?
そうなのかー。

「あとね。金運も良くない…。」
そうですか?
一応持ち家もあるし、死ぬまで困らないぐらいの準備はあるんですけど…。
「ああ、そうなの!?じゃあ、なおさら、結婚なんてしないほうがいいわよ!」
あ、そうですか。
またしても隣ではげしく首を縦に振る次女。笑

「今年から5年間モテ期よ。」
も!
モテ期!?
5年間も???
「もしも、いまの相手に納得いかないなら、次を探したほうがいいわよ。」
はー。
そーっすか…。
「あなたに合わせてくれる相手ならいいけど、そうじゃなかったらやめたほうがいい。長く続かないから。」
ううう…。
そんな気、する…。笑

「でもね。ひとりでも寂しくないわよ、あなたは。ひとりでも楽しく生きられるから大丈夫!!」
そ。
そんな気もします。笑

「あとね。その5年が最後のモテ期だから、相手が欲しいなら、その間に誰か見つけておかないとね」

最後のモテ期!??

あー。
まあ。
年齢も年齢だし。
5年経てば57歳。
そこまでモテれば、もう、いーか。笑


言霊とはよく言ったもんで。
普段は星占いすら気に止めない私だけど、この占いの結果は少なからず心に影響を与えた。

てなわけで、昨日から。
この先5年のモテ期を、どうやって使って生きるのが最善なのか、ついつい考えてしまう私。笑

もしこれで「ひとりで生きるのは向いてないから相手を探したほうが良い」って言われてたら、めちゃくちゃ頑張って婚活とか、したかもしれない!

私、けっこう影響されやすいので、占いは用量用法を守って引っ張られ過ぎないように使うのが向いてるかな。
と思った次第でありました。

皆さん占いに興味あります?
けっこう当たるもんですか??

あ。
あとモテ期の使い方についてアドバイスがあれば、ぜひ!!!笑