見出し画像

無題

あと3ヶ月の命だと宣告された父は、
6ヶ月生きています。
末期がんで、手の施しようがないと言われてから
6ヶ月父は頑張っています。

あと数日で父は誕生日を迎えます。

わたしは愚かでした。
どうして父のような人と結婚しなかったのでしょう。

浮気もしたことがない。
外泊すらも。
わたし達のために、ひたすら働いてくれました。
母や子ども達に暴力を奮ったこともありません。

わたしの命を分けるから、


こんな寒い冬ではなく、  
大輪のヒマワリが咲く季節まで、

どうか、
どうか、  

生きていてください。


またまだ親孝行していません。

もう少し、頑張ってください