見出し画像

わたしは強い女じゃない

男性にたまに言われて傷つきます。

「あの女性はあなたみたいに強くないんです」ってね。

えーと💦では、あなたは、

その女性が演技しているということに気がつかないんですね。
女なんてみんな女優ですよ。

いまでは当たり前になっていますけど、 
明石家さんまさんの前の奥様の大竹しのぶさんなんか、昔は清純派女優と呼ばれていたんですよ。

ミドリカワ書房という歌手の歌に
「それぞれに真実がある」というものがあります。
離婚することになった父親が娘に語るように、
離婚しても僕たちは親子だからと歌うのです。

そして、

【ママとは正反対のおとなしい内気な女性(ひと)なんだ】とカマします。

おとなしい内気な女性が、人の旦那を盗ったりはしませんよね。

わたし自身はめっちゃ弱くて、ボロボロだし、
もう背水の陣だし、ズタボロでライフ(HP)も、
ほとんどゼロに近いけど、

一応大人なんで笑ってますよ?
明るくしてますよ?

それが強い理由にはならないと思うのです。

中島みゆきさんが昔に歌っていた歌『歌姫』
にも書いてありました。

『寂しいなんて口に出したら、誰もみんな疎ましくて逃げ出してゆく』

さすがですね!
中島みゆきさんは人間の中の暗闇を表現する方です。

そういえば初めてアルバム(古い!)を買ったのは、この歌姫が収録されている「寒水魚」でした😅
懐かしいですねぇ。

やるせない夜には、ワインなど1杯飲みたいところですが、
1杯ではなくいっぱいになりそうなので止めておきます。笑🍷✨