こそっと

いきが白くなり、季節は冬
最近と言いますか、写真を初めて大切にしている事があります。

それは、ご飯を食べる時、いただきますと、ごちそうさまでしたをしっかりという事

みんなでご飯を食べる時も、ひとりで食べる時も、必ず。

食にありつけることに感謝することもそうですが、
変な話
いただきますとごちそうさまでしたを言える人に悪い人はいないと言いますか

しっかりと手を合わせていうことにはものすごく食に対して、暮らしに対して素直になれるかというか。ご飯を食べる時に何かを考えることへの始まりと言いますか。なにかと向き合うために大切なルーティンのような気もしていて。

とにかく、いただきますとごちそうさまでしたはしっかりと。

些細なことですが、ものすごく大切だなと。

これからも大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?