ロックマンエグゼStream 好きなシーン1

誤算

 無印、Axessと110話近くを乗り越えて到達したStream。15話まで見たのですが、なんと困った事に毎話普通に面白い。本当に困った。見るのに集中を要するので疲れます。ちょっと昔の子供向けアニメはダメですね内容があって。子供ウケはダメです。もっと内容を削ぎ落しましょう。

本題

 ちゃんと面白いんで絶対に評価されない羅列系で書き連ねていきます。

第1話「デューオ」

・冒頭、ゴミ拾いをしていたルンペンワイリーが通行車両に水をかけられ、手押し車に搭載されたミサイルで車を爆砕するところ。
・全体的になんの意味のないサッカーシーン。
・ドリームオーラでドリブルするグライドにDFが近寄れなくなるところ。
・相手のシュートをGKのガッツマンがガッツパンチで跳ね返し、そのまま相手GKをKOするところ。
・デカすぎるウイルスがシンプルに過去作越えの災害を起こすところ。
・いつものWWW総帥ファッションで浜辺を散歩するワイリー(15年前)
・手押し車に乗って飛び去るワイリー。

第2話「地球抹殺」

・サブタイトル
・シリーズ3作目にして初めてちゃんと戦うフォルテ。しかも完敗。(記憶だと毎回OPには顔を見せるのに終盤にしか出てこない)

第3話「アステロイドの脅威」

・動物園の動物をICチップで管理しているという、この後操られてパニックになることが目に見えた設定。
・ただただ普通にライオンを飼う犬飼。マンション住み。

第4話「サラダ記念日!?」

・話のスケールの大きさ。
・キャベツやトマトは正攻法でダメにするのに人参は通りかかった馬が乗ったトラックを事故らせて逃げ出した馬に食わせるという回りくどい手段を用いるところ。
・野菜を登る時のCFブルース。
・野菜嫌いのまめ男をきゅうりの檻に閉じ込め、人質として利用するも、普通に食うという正攻法で脱出されて負けるプラントマン。

第5話「空飛ぶナンパ野郎!」

・砂による窃盗というよくわからない手口。
・まりこ先生をナンパするためだけに小学校に直接ヘリで降りてくるチャーリー。

第6話「ストーンパニック!」

・負け方がクソバカすぎるストーンマン。

第7話「ナビカーレース!」

・終始カーレースしてるだけなのになんか普通の回よりもまともに戦ってるように感じるところ。
・いざ実体化したのに1分くらいで負けるフラッシュマン。

第8話「カーネル参上!」

・本当に害虫みたいでただただ気持ちが悪い絶滅種のウイルス。

第9話「復活! ネオWWW」

・独房にてオネエ言葉で嘆いているガウスに対し、「相変わらず気色悪いオヤジだな」と大らかな時代だから許される感想を述べる熱斗。

第10話「ラプソディ イン ピンク」

・特になし。

第11話「コンクリートジャングル」

・ウイルスが車やバイクをその性能に適した動物に変形させているという本当によくわからない話なところ。
・あまりにも嫌すぎる食玩のシークレット。

第12話「ジャワイカレーとトマホーク」

・全体的に話がおかしいところ
・カレーを芸術作品として最大限に美しく見せるため、ジャワイ島を皿に見立て、空からカレーを直接ぶっかけるという狂った計画。
・↑に対する熱斗のツッコミ「なんでジャワイなんだよ!?」
・さらにそれに対する返答が完全に私怨なところ。
・特に計画は阻止できず、ちゃんとカレーが街に降り注ぐところ。
・飛行船がマハニに墜落しカレーまみれになるも、そのカレーを作ったデカオの腕前が褒められてほのぼのエンドを迎えるところ。

第13話「ジャスミン」

・前回、前々回から一転して、普通すぎる犯罪者が普通に悪事を働くところ。

第14話「バブルGoGoGo!」

・マグネットマンの泳ぎ方がバタフライなところ。
・ロールのクロールが無駄に綺麗なところ。
・それでもマグネットマンの方が速いところ。

第15話「氷の発明・・・でコフ!?」

・大声コンテストで優勝して満更でもなさそうな炎山&ブルース。

感想

 面白かったんで1日に13話しか消化できませんでした。これ以上は危険なので。
 普通に見れちゃうんで特に少ない回がつまらないとかそういう訳じゃないです。甚だしい趣旨ズレ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?