見出し画像

エストニアでYOUTUBE再開?


テレホミクス!HYUURIです!

2日ほど、20度を超える温かい日が続いたのは束の間でした。

また、暗くて寒いエストニアです。

そして雨も続きます。

天気の影響って、エストニアにきて本当に精神的にも来るんだなと感じています。

何となく他の事で考え事やもやもやがあると

よりつらく感じるんですよね💦

そして、再開しました。

YOUTUBE!

ビジネスのメンターの方の薦めでもありましたが、

とにかく何かをどんどんやってみる姿勢は、どんなに天気で気が滅入りそうになっても続けていきたいです。

まずこちらの動画は、

コロナワクチンを6月に受けられるようになったのですが、

その予約までの苦労を動画にしてみました笑

日本に一時帰国するまでに、2回ワクチンを受けられそうでエストニアには大変感謝していますが。

エストニアの日が当たらない極寒の冬でも家の中で育てられるsmart gardenを使って、植物を育てることにチャレンジしています!

こちら実は、エストニアの企業Click&Grow社が開発したものです!

バジルとラベンダーを育てていますが、

3週間ほどで葉や花が咲くそうです✨

早い!!

新しい楽しみも見つけながら、

現地情報も発信していけるようにゆるくやっていこうと思います。

実際に自分で撮る動画での顔出し声出しって

初めてで、実は結構恥ずかしかったです笑

本当に声が低くて、話下手ですが、

暇なときにのぞいていただけると嬉しいです。


アイタ!ほんじゃあ!


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

忙しない日本に疲れたら、人が少なくて緑も豊か、世界遺産の旧市街が美しいエストニアに来ませんか?サポートしていただけると、記事の充実により努めます!!