何が辛いのだろうか

意味のある嘘をついて、一人だけかと思ったらまた別の人にも嘘をつかなきゃいけなくなった。
バイトじゃないのも意味がわからない。正社員じゃなく、契約社員で社保完備で期間の定めがないとかいってたけどよくわからん。
くそ。
今日は研修初日だし寝ずに行ったからギリギリだった。

ああ。
何がつらいのか、なにが嫌なのか。

日給はいい。現在の状況も打破できる。次につながる。多分近場のいい現場に行けるような気がする。

働き方、キャリアの積み方について色々教えてもらった。どうせやりたいこともないし。もしかしたら、この仕事向いているかもしれないし。だったら結果オーライで悪い話じゃないパターンもあるのだと思う。さあ、どうしよう。

そうつまりは宙ぶらりんで不確定要素とか、事前の話と違うところがあるとか、まあ、しっかりしているとはいえねぇなあ。
求人みるだけだとバイトだと思っちゃうよ。必要な書類多すぎだし、在籍確認とかものすごくいやだ。
ああ。最終的には向いてるかとか、会社に合うかどうかなのかなぁ。

それでいいのか。僕は判断基準が曖昧だ。しかし、ああ、流石に眠くなってきた。
スマホで書いているし、もう打てないかも。

明日続きを書こう。一時しのぎだと思っていたら、実は契約社員だから職歴になって嫌だなとかあるし、だったら、長くやろうかとか、しかし自分に合ったほかの仕事なるものを探したい欲求がある。やりたいことがないから、だったら金が稼げるとかそういう今の状態から実利的なものを考えても良いとおもう。

だったら、やっばり人に嘘ついていやかもしれないけど、職歴ついていやだけど、バイトのつもりで行ったけどちがうけど、でも。めしかしたら、いい職場で、ずっとお世話になるのかもしれないね。

きついけど、怖いけど、不安だけど、嫌だけど頑張ろう。  
これはとても積極的なことである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?