見出し画像

自己紹介

はじめまして!BiRDと申します。
とある田舎で教育関係の仕事をしつつ、手品や催眠を愛好する愛好家です。

基本的には、カードマジックやコインマジックを演じています。
主に、スライハンド系が好きですが、ギミックで達成できるなら積極的にギミックも使います。
ただ「道具だけ買って後は自作してね!」系のマジックは苦手です。

マジック・催眠歴

小学生の頃から、不思議なことが起きる理科が好きでした。
実演販売で見た「お化けハンカチーフ」を飛ばす演技をずっと練習したり、小学校の担任が教えてくれたカードマジックを練習したりしていましたが、学年が上がるごとに、サッカーや日本史に傾倒してマジックを忘れます。

中学生の頃に、「世界のコインマジック」を読みます。
まったくマジックの知識がない初心者が「世界のコインマジック」を読むとどうなるか。
ちんぷんかんぷんで、挫折します。

高校生の頃は、アニメや声優に傾倒して、マジックを忘れます。

大学生の頃、幼稚園実習が秋にあったため、「どんぐりを消せたら面白いのでは?過去にマジックをやろうとしたことあったし!」ぐらいの感覚で、コインマジックを覚えます。
「コインマジック辞典」「基礎から始めるコインマジック」「奇術入門シリーズ コインマジック」「カードマジック事典」などの書籍やDVDを買いあさり、トランプもコレクションし始めます。

就職活動中、大阪で実演販売員の方に出会います。
就職後、某所で再会します。アルバイトを始めます。
色々あって、教育関係の仕事を始めました。

大学生の頃に、催眠も同時にやり始めました。きっかけは忘れました。

というわけで、これまでもこれからも、ずっとマジックをすることと思います。


noteでは、オリジナル技法をメインに出していきます。
オリジナルかどうかは私の知る範囲で見たり聞いたりしたことがなければオリジナルだろうと判断していますが、世界は広いので先駆者がいる可能性はあります。

値段は、オリジナル?ということもあって、強気にします。
購入してガッカリということは極力少なくしたいものですが、責任は負いかねます。

最後になりましたが、長々と乱文をお読みいただき、ありがとうございました。
今後も応援してくださると嬉しいです。

BiRD

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?