見出し画像

最近の出来ごと|4月初旬

ずっとやってみたかった最近の出来ごとをまとめたやつ。簡単な日記みたいなのを書きたくて。
1週間ごとではなく、初旬、中旬、下旬くらいに分けて書いてみようと思ってます。
以前書いた記事との重複もあるので、そこら辺はご了承下さい。
ちょっと時間がある時にでも見てくれると嬉しいです。


*面接へ向かうもまさかの遅刻をかます

雨の中面接へ向かうも、バスの時刻表が変わっているのを知らずにまさかの遅刻。
やらかし度はMAX。
もう落ちた‥と思いながら面接へ。
内容はなんとも言えず微妙だった。
この↓記事に詳しく書いてあるのでここでは割愛。


*2つ目の面接へ

立て続けに面接。今度は遅刻せずに行けた。
話した店長さんは悪くない感じだし、働いている人の雰囲気も悪くなさそうだった。
トータルでは悪くないのだけど、朝早いのと人が少ないのが気になった。
あと履歴書を持って行ったけど、その場で専用の用紙に記入があるならもう履歴書なんて要らないんじゃ?と思ったりもした。
あまり履歴書なんて見られないし意味あるのだろうか。


*我儘を言えるのはnoteここだけ

なんだか元気が出ない朝。
仕事探しが上手く行かなすぎてちょっと病んでいた。買い物ついでに夫が買ってきてくれた惣菜パンを朝ごはんに食べていたら、なぜかポロポロと涙が。
こんなにパンって美味しかったっけ?なんて言いながら涙を流す私の絵面はシュールそのもの。
美人な女優ならこれも絵になるのにな。
夫は心配してくれたけれど、そんな日に限って彼は友達と遊びに行くのだからタイミングが合わない。こういう日にはそばに居てほしいけれど、そんな我儘はnoteここでしか言えない。


*最初の面接の結果が出た

一番最初に受けたところの結果が早々に出た。
まさかの合格でメールを二度見。
遅刻したから絶対落ちたと思っていたから意外過ぎた。でもメールの内容にモヤモヤしてしまい辞退。
詳しくは↓記事に。


*久しぶりのスーパー銭湯

イマイチ元気がない私の為に夫がスーパー銭湯へ行くことを提案してくれて、二つ返事で承諾。歩いて行ける距離にあって良かった。
散歩がてらトコトコ2人で歩いていると、綺麗な桜が咲いていて少し癒された。植物の力というか自然の力って凄い。
久しぶりに手足を伸ばして浸かるのって最高で、思わず長風呂してしまった。
ベンチで買ったパンを食べてたら、桜の花びらが風に舞ってヒラヒラと落ちてきて私たちの髪についた。それを取り合うのもまた楽しい。


*2つ目の面接の結果が出た

ぼへーと過ごしてたら電話が鳴り慌てて取ると、2つ目の面接先からだった。
結果は無事内定。
だけどまだ面接の予定があるので、今すぐ返事はできなかった。とりあえず他のところの合否待ちという体で待ってもらうことにした。
快く待ってくれることになったものの、なんだか少し罪悪感。これも自分が選んだことなのだから仕方ない。



以上です!
ありがとうございました!


サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。