見出し画像

#937【振り返り】「今週(4/29~5/4)の記事」【5月5日(日)】

おはようございます!まっちゃんです。

GWも残り2日。
今日も朝からやりたいことがあり過ぎて
noteの更新が今になってしまいました。

さて、日曜日のテーマは「振り返り」です。

今日の記事はこの一週間
なにかと忙しいみなさんのために

一週間の記事をまとめているので
忙しくて読めなかったという方は
この機会にご覧くださいませ!

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


-本編に入る前に、はじめましての方に向けて、
改めてこのnoteのご説明をさせてください。

このnoteでは、40代で独立したおじさんの
リアルな日常を仕事、朝活、副業、SNS運用、子育て、
マインド
などの角度からお届けいたします。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、
曜日ごとにテーマを決めて日記形式で書いています。

■こんな情報を知りたい人におすすめ

・朝活をはじめたい人
・継続ができない人
・人生を変えるきっかけを探している人

・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし
・副業のコツ、やり方
・人生の目標の見つけ方

一つでも共感できる部分などがあれば、コメント、
フォローしてもらえると嬉しいです。

■曜日ごとのテーマ
月曜日:朝活
火曜日:マインド系
水曜日:仕事
木曜日:子育て
金曜日:ペット
土曜日:雑談
日曜日:一週間の振り返り


【今週書いた記事の紹介】

4/29(月)に書いた記事

月曜日のテーマは「朝活」です。
以前から知人に「よく仕事にいく前に
勉強や運動をできるよね。仕事に支障が出ない?」
なんてことを聞かれることがありました。

その答えといってはなんですが、
私なりの考えを書いていますので
ぜひご覧ください。

結論
「仕事前に朝活はしておいた方がいい」
です。

それではどうぞ。

4/30(火)に書いた記事

火曜日のテーマは「マインド」です。

この日は少しむずかしい言葉を
使いましたね。

「スコトーマ」

スコトマとも
言うらしいです。

心理的盲点ということだそうなのですが
それが今回のテーマでした。

かんたんにいうと
「決めつけ」です。

決めつけが起こる要因と
対策を書かせて頂いたので
こちらもご一読くださいね。

5/1(水)に書いた記事

水曜日のテーマは「仕事」でした。
4月から新入社員として働いているあなた。

そろそろ疲れも出て
大型連休に入っていると思うので
連休明けに5月病にならないように
今から準備をしておきましょう。

そんな記事です。

5/2(木)に書いた記事

木曜日は「子育て」がテーマでした。
先日、子どもの目が充血してしまったので
目医者へ行き、目薬を出して頂きました。

でもなかなか目薬を刺してくれませんので
困っていたところ、友人に方法を聞くことが
できました。

その方法について書いていますので
同じような悩みを持たれている方は
ぜひ読んでみてください。

5/3(金)に書いた記事

この日のテーマは「ペット」です。
かれこれ16回もお題にあげた
「ペットイベント開催への道」シリーズが
ほぼ完結しました。

この記事を書いたのがイベント当日のことだったので
その後に本番を迎えました。

イベント本番を迎える前の気持ちを
書いています。

実際にイベントはどうなったかというのは
また後日のお楽しみです。

5/4(土)に書いた記事

土曜日のテーマは「雑談」でした。

ペットイベント当日に出会ったある人との
会話に衝撃を受けたお話を書かせて頂いています。

タイトルにあるように、
「口コミや紹介の力は強い」という話です。

商売をされている方全員に当てはまる
ことだと思うのでぜひ読んでいただければと
思います。


【おまけ】

昨日はイベントの片付けに
終日使ったのと、イベントの準備などで
子どもと遊べなかったので
家族で遊ぶ時間を作りました。

でもせっかく外で遊ぼうと思ったのに
子どもや外に出るやいなや
イオンのゲームセンターに一直線に
走っていってしまいました。

子育ては攻略法がないから
本当に難しいですね。

それではまた明日の記事をお楽しみに!!


【昨日のスケジュール】

5月4日(土)  晴れ

4:00 𝕏ポスト、白湯、歯磨き
4:30 ストレッチ、読書
5:00 ポスト作成、SNS運用、返信
6:00 𝕏投稿
7:30 郵便局
8:00 朝食、洗濯、掃除
9:00 イベント後片付け
10:00 息子と公園&買い物
12:00 昼食
13:00 作業、SNS返信
15:00 犬のご飯、昼寝
15:30 息子タイム
16:30 息子とお風呂
18:00 買い物
18:30 夕食
19:30 愛犬の散歩
21:00 記帳、スケジュール調整、タスク管理
21:30 就寝


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!

この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!