見出し画像

#943「住む場所にこだわる」【5月11日(土)】

おはようございます!まっちゃんです。

GW明けの一週間でしたがみなさん
いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日の気温の上下で体調が
崩れやすくなってるのでお気をつけ
下さいね。

さて、土曜日のテーマは「雑談」です。

今日はタイトルにあるように
「住む場所って大事」と感じたことが
あったのでシェアしておきたいと思います。

みなさん住む場所にはこだわってますか?

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


【こだわり抜いた立地】

5月前半、特にGWはイベントラッシュで
怒涛の一週間を過ごしたわけですが
そんな中でも朝活をしたり
いろんなことができたのは
今住んでいる環境のおかげだと思ったので
改めて書き残しておこうと思います。

【立地】
・最寄り駅から徒歩8分
・最寄り駅は始発駅
・徒歩1分にイオン
・徒歩1分にエニタイム
・徒歩1分に小児科
・車で5分で大型スーパー
・車で5分で実家
・広い舗装された散歩道
・徒歩1分にスタバ
・徒歩1分に学校、保育園など
・徒歩30秒車屋さん
・徒歩1分に郵便局
・徒歩5分にファミマ、セブンイレブン
・徒歩5分にマクド
・徒歩3分回転ずし
・車で10分でサウナ

数え上げればきりがないですね。

この条件を家を買う時に
しっかり選んで買いました。

当時は新興住宅地だったので
建物も少なかったのですが
最近は案の定、人口が増えて
家や建物が増えてにぎわってきました。

今は日課である子供や犬の散歩、
ランニングをするのにとても歩道が広く
安全であることが大きなメリットでもあります。

これらの環境があるからこそ
仕事や自分のやりたいことで忙しくても
時間をかけずにできることがあるんだと
改めて気づかされました。

例えばジムに行くのに、着替えて
遠くまでいくとなると、それまでに
やる気が無くなりますよね。

私の場合は起きて、そのまま
歩いてジムに行ってトレーニングだって
やろうと思えば可能です。

しかももうすぐ新しいジムが
同じくらいの距離にできるらしいです。

エニタイムが7700円のところ
そこな24時間で2980円だそう。

ちょっと惹かれますよね。

買い物にいくのも徒歩で行けるので
休日の駐車場並ぶ問題なんて
全く関係ありません。

家での仕事が飽きたら
歩いてスタバへ。

リフレッシュもしたい放題です。

あと、最近はほぼ電車に
乗ることはありませんが
始発駅は最高です。

朝の満員電車で座れます。

座っていたことで、
YouTubeの動画を作ることも
できました。

まさに初めてのマネタイズ
ポイントですね。

他には、ランニングコース。

アップダウンの激しいコースで
一周が6kmのコースを自分で
考えて走っています。

トレーニングにもバッチリ。

最後は、実家が近いこと。

実家が近いと良いっていうのは
みなさんおっしゃいます。

私は妻の実家が近いので
いつも助けられています。

ごはんをつくってくれたり
息子の面倒を見てくれたり。

たまに買い物を依頼されますが
それは持ちつ持たれつですね。

このように立地に投資することは
人生において大事な事ではないでしょうか。

長く住めば済むほど
恩恵が得られます。

もしこれから何かに挑戦したい、
現状を打破したいという方は
住む環境を見直すのも良いかもしれませんね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が良かったら
スキ、フォローは励みになります。


【おまけ】

昨日は息子が初めて一人で幼稚園に
行った日でした。

プレ幼稚園といって週2回。

朝9時~11時までの登園です。

来年に向けたお試しですね。

妻曰く、全く母親のことは無視して
幼稚園のおもちゃや遊具で遊びに
行ったらしいです。

なんとも頼もしい。

幼稚園が終わって、先生に
「座らない子はおやつ食べられないよー」と
言われたそうで、

「コイツ…先生の言う事聞いて無かったな」と
私と妻で想像していたのでした。

なによりマイペースで自分のやりたいことを
一生懸命やる息子の個性を伸ばしていこうと思います。

それではまた明日の記事をお楽しみに!!


【昨日のスケジュール】

5月10日(金)  晴れ

4:00 𝕏ポスト、白湯、歯磨き、洗顔
4:30 ストレッチ、読書
5:00 朝活コミュニティ運営、ポスト作成、SNS運用
6:00 𝕏投稿
6:30 犬の散歩
7:30 朝食、息子タイム
9:00 仕事
12:00 昼食
13:00 仮眠
13:30 仕事
14:00 イベントアンケート集計
15:00 犬のご飯、仕事
16:30 note執筆
17:00 読書
17:30 𝕏リプ回り
18:00 犬の散歩
19:00 夕食
20:00 犬のご飯、お風呂
20:30 個別面談
21:30 記帳、スケジュール調整、タスク管理
22:00 就寝


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!