見出し画像

#908【雑談】「𝕏の1秒動画を継続してわかった恐るべき事実」【4月6日(土)】

おはようございます!まっちゃんです。

昨日は寝るのが遅くなってしまったので
更新が遅れてしまいました。

さて、土曜日のテーマは「雑談」です。

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


【𝕏でウワサの1秒動画を投稿して】

タイトルにあるように、
1秒動画の恐ろしさについて、
3本の動画を投稿してみてわかったことを
シェアします。

「インプレッションが取れてサイコー」

「まずは多くの人に見てもらえないと意味がない」
なんて言ってる人は要注意。

インプレッションだけを追い求めた先には
超キケンな末路が待っていました。

そのキケンとは? 

1秒動画を投稿してわかったこと↓
※実績も添付しておきます

結論
「インプに命をかけてる人以外はおすすめしません」

理由はコチラ👇

良かった点💡

****************
①インプレッションが爆伸びする
****************


私は1200人ほどフォロワーがいます。
インプは平均1500ほど。

1秒動画にしたところ1万インプを
軽く超えるようになりました。

※厳密には1秒動画と30秒以上の動画の
組み合わせです。

「インプ伸びたぜ!ヤッホーイ」ってなります🫶

****************
②画像や動画編集のスキルが身に付く
****************


1秒動画をつくるためには、アプリや
Canvaなどのソフトが必要。

動画をつくって行くにつれて
だんだんうまくなっていきます。

とはいっても若干ですよ😓

私の感じたメリットはこれくらい。

そしてここからが
ドーピングにハマった末路をご紹介↓

悪かった点😈

****************
①インプ以外の全ての数字が下がった
****************


・いいね
・プロフアクセス
・リツイート、引用
・エンゲージ率
・プロフクリック率
・フォロワー
・フォロー率

全敗です。詳細は添付を
ご覧ください。

****************
②ポストの質が落ちる
****************


考えなくてもインプが伸びるという
沼にハマって、動画作成に力を
注いでしまいます。

体感ですが、ポストの内容は
なんでも良い気がします。

動画と画像の組み合わせで
伸びる使用になっているのかと。

ここ数日の凍結祭りがあるとはいえ
私の場合、100人以上減りました。

1200人のアカウントで考えると
2日間で10%減るのは痛いです。

これは凍結だけの影響では
ないかもしれません。

****************
③うしろめたさ
****************


オリンピックの100m走に
ドーピングして出場してる
気分になります。

なんか、スカッとしないんですよね。

やってみた人は分かると思います。

どうですか?今の気持ちは?

****************
④目的を見失う
****************


Xをはじめた目的は何ですか?

交流?マネタイズ?自己成長?

人それぞれあると思います。

1秒動画運用をして

「ウェーイ」ってなった人は
目的に立ち返りましょう。

インプが伸びて問い合わせが
増えましたか?

リスト獲得ができましたか。

誰が言うてんねん!って話ですが
ま、そういう事です。

後に何も残らないんです。

****************
⑤①~④の理由でおもしろくなくなる
****************


アルゴリズムに振り回された運用をすると
ベクトルが色んな方へ向くため
成果が出ません。

しっかり足元を固めていくこと。

正しい努力を
コツコツと積み上げるしかないと
思っています。

交流と自己成長を大事にしているため
この運用は私には合いませんでした。

もがき、苦しみながらも
もっと本質的にXと向き合っていたい。

そんな気がします。

以上が検証結果です。

添付にショボい実績を載せていますので
参考にご覧ください。

運用を迷われている方の
参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!


【おまけ】

昨日は飲み会で二日酔いです。
なので投稿時間遅れました、、、。

今日は低浮上かな。

と思いきや、昼から飲みが入ってるという
超ハードモード。

無理せず行ってきます、、、。

ではまた明日の記事をお楽しみに!!


【昨日のスケジュール】

4月5日(金)  晴れ

4:00 起床、𝕏ポスト、歯磨き、白湯飲む
4:30 読書
5:00 朝活コミュニティ運営、𝕏ポスト作成
6:00 𝕏ポスト、リプ周り
6:30 犬の散歩
7:00 ランニング
8:00 シャワー、洗濯
8:30 朝食、息子タイム
9:00 仕事
12:00 昼食
12:30 昼寝
13:00 仕事
17:00 移動
18:30 飲み会
23:00 帰宅、お風呂
23:30 記帳、翌日スケジュール、タスク管理
0:00 就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・久しぶりに元会社の先輩と
 飲みに行けた。

 衝撃情報も飛び出したが
 終始楽しく飲めた。

 飲み会ってこうじゃないとね。

【できたこと】 
・読書
・note執筆
・𝕏ポスト作成
・SNS運用

【感謝したいこと】

・今日は妻が子供の面倒を見てくれてたので
 安心して出かけられた。

 週末も予定が立て込んでるので
 とても助かる。

 この穴埋めは来週しよう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
記事が良かったらいいね、コメント、フォロー頂けると励みになります!


【朝活コミュニティのお知らせ】

私が2023年12月に立ち上げた
朝活コミュニティ「まっちゃんねる」の
ご紹介をさせてください。

「まっちゃんねる」では
月曜~金曜、毎朝5時~7時に
朝活オンライン作業部屋を開放。

朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、
人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。

ただいま公式LINEに登録いただくと
無料相談も実施していますので
どんなご相談でも
お気軽にご相談くださいね。


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとに
マガジンにまとめておりますので、
あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!