見出し画像

2泊3日 長崎旅行日記① 【1日目 移動&ハウステンボス編】

お久しぶりです。彗星 鈴鳴(すいせい れな)です。
かれこれもう1ヶ月半くらい前にはなりますが長崎に旅行に行ってきたのでその記事を書こうと思います!

今後2泊3日での長崎旅行を考えている方は是非参考にしていただき、悔いのないように旅行を楽しんでください!



1日目 ✈️ITM〜NGS

飛行機で伊丹空港から長崎空港へ。
往路、復路共にJALを使って行きました。
伊丹空港では自動で荷物を預けるようになってて戸惑いながらなんとか預けれたって感じです。
一応グランドスタッフの方がいるのでそこまで問題はないと思いますが機械苦手!って方は気持ち早めに空港にいたほうがいいかなと思います。

長崎空港からはバスでハウステンボスに移動します!私は昼食挟んでから行きました。
ちなみに長崎空港内の佐世保バーガーのお店が割と混んでて私は諦めました。
(帰りに行こうと友達と話してたら帰りの日が定休日で結局長崎行ったのに佐世保バーガー食べられなかった…。リベンジしたい)

長崎空港では紙で作られた中華街の皆さん(?)がお出迎え。


1日目 🏰ハウステンボス

バスで長崎空港からハウステンボスへ。
道中海が見えてテンション上がりましたね。
結構移動時間長いのでほとんど寝てました。
最初は割と普通の街並みなのですが、途中カステラを作ったり売っているであろう「○○堂」みたいな名前の看板がちらほら見受けられて、長崎感はちょっとだけ感じられました。

やっぱり海が見えるっていいなあ!!

ハウステンボスに着いてからはホテルに荷物預け、いざハウステンボスへ。ホテルの話は後述。
私が1dayのチケットを買って13時頃に入場したのですが、15時からのチケットもあったので佐世保市内を少し観光したり、長崎空港などでゆっくりしてから15時以降入場というのもひとつの手かなと思います。

ハウステンボスといえば!これなのでは。

個人的にハウステンボスで特に楽しかったのはトリックアートの部屋、全体が鏡張りの部屋(めっちゃ暗いし鏡で道分からなくてすごい怖かった)、ミッフィーのお土産屋さんとチーズのお城ですね。
チーズ好きだからチーズのお城は絶対行きたい!って思ってました。行けてよかった。すぐ近くにお菓子のお城もあってすごく楽しかった。

そして夜。綺麗すぎる。

ハウステンボス内のガチャガチャで回した
熊のぬいぐるみ。かわいい。

ハウステンボス出てからはホテルへチェックインし、バスにてハウステンボス温泉へ。
私が行ったのは平日でしたが、夏休みシーズンというのもあってか家族連れが多くバスも温泉内もかなり混んました。
とはいえシャワー浴びてからはちょっと周りの声が気にならなくもないけど湯船で落ち着ける。しっかり疲れを癒しましょう。
あと温泉あがってからはドライヤーの争奪戦です。ひとつのドライヤーを一団体、一家分で使うのでなかなか空きません。
温泉楽しんだらバスにてホテルへ。
次の日に備えておやすみ!

最後に

3日分まとめてひとつの記事にしようと思いましたが、長くなりそうなので一旦ここで。
2日目はついに長崎市内を観光します!それでは。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?