見出し画像

かっこつけ半額男(2023.11.20日記)

・久しぶりに日記書きます。今調べたら1ヶ月以上書いてなかったみたい。季節が変わってしまうくらい日記をサボってしまった。日記を書かない間に肌寒くなり、J2のシーズンは終わってしまい、NBAのシーズンが開幕してしまった。そんくらいサボってる。



・久しぶりに日記を書こうと思った理由はなんとなくあるんですけど、1番大きいのは過去の自分を思い出せなかったから。いつバイトでレジ打てるようになったのかなとか、前回いつ髪切ったっけという自身が過去を顧みたくなる病を患ってしまったので、色々見たけど思い出せなかったので日記として記していきます。これからはちゃんと、、、




といっても自分のこと書くの恥ずかしいんだけどね///




・最近スーパーでかっこつけてる。この文だけだとかなり意味わかんないが、かっこつけてるんです!!!別にかっこよくないし、スタイル抜群なわけじゃないんだけど、普段知ってる人がいっぱいいる場所でいつもと違う服装だったりするのが恥ずかしくてカッコつけられないので、スーパーとかで全然知らない人しかいない場所でかっこよく見せようと頑張ってる。普段からすればいいのにね!!!くそ!!!かっこよくありたい。




・スーパーのレジに新人のアルバイトっぽい人がいた。自分は別に急いでもなかったし、そういうのも気にする人では無いので、その列に並んだ。人も少なかったし。今日は普段の自炊用の食材を買い溜めようと思い、2000円超えの買い物を敢行していた。諸事情によりお金に余裕があるわけではないので、半額のお魚とかいっぱいカゴに入れてた。半額のものを買うことをこれまでの人生、恥じたことは無かったが、今日初めて「やめて恥ずかしい!!」って思っちゃった。その新人の人が半額のものをレジに通す度、「こちらの品物半額にさせて頂きます!」だったり「割引させて頂きます!」みたいなことをかなりいい声量で言ってた。全然元気があっていい事なんだけど、別に言わなくてもいいよ!!とは思っちゃった。もちろん分かってて買ってるしさ???全然怒ってないけどね〜〜。



・新人の人を見ると、自分もバイト頑張ろうって思えるからかなりありがたい。数を重ねる毎に自分の元気も無くなってしまっている気がする。たまには新人の人を見て自分も頑張ろうと思って元気いただいてる。一緒に頑張ろうよ〜〜





・半額のお魚めちゃくちゃ美味しかった。



・写真は昔撮った海。綺麗だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?