見出し画像

わたし と むかし

祝!三日坊主の三日目にっき!!

いや毎日書こうともしていませんけど、
綴りたいことがある日々というのも幸せなもので。

ガンギマリ社畜のエアポケット期間、“せいかつ”とやらを見直させてもらっています。

きょうは、おおきな陶器市にはじめて行きまして
すてきな器たちをたくさん連れて帰ってきたのですよ。

(普段、なかなか料理も作らないんですけどね…へへ…)

器をそろえる、って
すごく“せいかつ”じゃない!?
わたし、なんかいい感じの自分になれそうじゃない!?

器の先にまだ見ぬ自分がいる気がして、
たくさん歩いて疲れたけれど
たのしい一日でした。


12年くらいなかよしさん、
でも平気で途中数年会わなかったりもする、
年上のおともだちといっしょにお出かけしたんですけれどもね。

お互い独身、仕事中心の生活であることから
語り出すと真に迫るし長くもなります。

きょう、話題に出たことは。

「叶えられなかった夢も、結局最後は叶えられる」

ということ。

わたしは11年くらい前に、大きな夢に敗れて
似たような業界に入ったわけなんですが、
いまやってるのって、あの時すごくすごくやりたかったことに近いんですよね。

決して意図していたわけではないのですけども。

叶えられなかった夢が思念としてずっと漂い続けて、
それが自分にスパイスを振りかけて、やがて言動ともなって
一生をかけての夢との心中してるのかなって
10年以上経ったいま、ようやく答え合わせをしています。

なんだろうな。
11年前のわたしは「この夢が叶えられなければ死んだ方がましだ!」なんて思っていたけれど
結局いまの立場の方がたぶん自分には合っていて。

目に見えない、人間には関与できない
時と人のめぐり合わせがあるんだなあ、なんて
お持ち帰りした器をさすりながら思うのでした。

いまはこの恋が夢。

さあ、どうしていくのか。

いや、どうされていくのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?