The Lord Is King! Lift Up Thy Voice(New) トロンボーン

先日、レッスンを行ってちょっと気になったのが、今まで他の先生に教えてもらっていて、どういうレッスンをやっていたか聞いたら、基本練習はどんどん飛ばして、マイナスワンに合わせるセッション形式のレッスンを行っていた、と言っていた。その生徒はトロンボーンを初めてまだ半年だ!アンブッシュアも問題なく、音色も基礎を練習すればもっと良くなると思うのだが、残念ながら、そういう練習に慣れ親しんだため、それからの成長はないかもしれない。せっかくの才能をそこで潰してしまう、これが今の日本の音楽業界の現状なのだろう。悲しい限りだ!動画は全く関係なく過去の動画。これは私が若干、アレンジを加えている。こういう動画もいくつか挙げているので参考にしてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?