見出し画像

キャスキッドソン閉店

英国内60店舗がすべて閉店、今後はオンラインのみの営業へ。

日本法人も自己破産を申請、営業終了とのこと。

とても残念。ほかにはない柄があって、マグカップ、ハンドクリーム、バッグ、財布、iPhoneケース、洋服、エプロン 、紅茶、ベビーのお祝いもこちらで買ったりとたくさんお世話になりました。

お店の外観・内装も可愛くて、初めてロンドンにあるお店の中へ足を踏み入れたときに「うわあ」と思わず声を出してしまったほど。この声に反応して店員さんが話しかけてくれた、と当時の旅行記に書いてありました。忘れていた記憶。

当時まだ日本ではあまり知られていなかったので、自分用・お土産用にはりきってたくさん買いました。赤いロゴが入ったパステルブルーのショッパーはなんだか捨てられずに今もとっておいてあります。

画像1

お気にいりのワンピースの柄

洋服がとにかく可愛い。細部までこだわったデザイン、着やすさ、人とかぶらないところも好きでした。

画像2

最後に買ったのはLondon Iconsブックバッグ

お店で手にとって買えなくなるのが悲しいですが、日本からも本国オンラインストアの商品を買えるので(送料£20)欲しいものがあったら検討しようと思います。

※5/12追記 その後について記事を書いてみました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?