見出し画像

10kg増!体重が過去最高値を更新〜ジム選び③〜

3つ目は、新橋にできたばかりのUNDEUX(アンドゥ)に。 前回から間をあけずに行ったので、筋肉痛が残ったままトライアルパーソナルトレーニングを受けてきました(キツかった!)。

■UNDEUX@新橋

新橋スタジオは、地下一階にあるので少し迷ってしまいました。ビルの階段を降りていくと、洗練された空間が広がります。
健康的(細身筋肉質)な女性のトレーナーが迎えてくださいました。

画像1

(公式サイトより)

UNDEUXは、女性専用のパーソナルトレーニングスタジオです。
女性専用ですが、男性のトレーナーも所属しています。(事前に「男性トレーナーNG」などの希望を伝えることもできるようです)また予約を取りやすくするため、トレーナーは専属ではありません。

ちなみにスタッフさんは皆、パーソナルトレーナーとしての国際ライセンス保持(公式サイトに記載)しているようです。また月に一度、社内研修があり、その際に最新の知識を入れているそうです。

他のジムと異なるのは、この4つです。

①個室のトレーニングルーム
→新橋スタジオは、部屋ごとに仕切られていて半個室(ドアはない)になっています。
②【選べる】宅配食事付きコースor管理栄養士指導コース
→低糖質・低塩分のnosh食事がついたプランか、管理栄養士さんによるサポートプランのどちらかを選ぶことができます。
アフターメンテナンスコース (50分 / 回)
DAY FREE(平日10:00~17:00):4,950円・ALL FREE:6,930円
→他のジムに比べると続けやすい価格設定。
④有酸素ルーム
→新橋スタジオには、フィットネスバイクが3つ設置されていました。トレーニング後に自由に使うことができ、Amazonプライムも見放題です!

有酸素ルームは、サイトに記載されていなかったので、嬉しいサプライズでした。

宅配食事付きコースは、料理が苦手な方や仕事が忙しい方に人気だそうです。すごく惹かれたのですが、レンジを持っていない(noshはレンジで温めないといけない)ので、選ぶことができません(悲)。

画像5

(公式サイトより)

アフターメンテナンスコースは、集中コースを終了した人だけのサービスプログラムです。DAY FREEコースだと1回4,950円から、受けることができます。他のジムだと、1回9,000円からのところが多いので大変お得です。

■トライアルパーソナルトレーニング

①カウンセリング
② inbodyで計測
③トレーニング(10種ほど、50分みっちり)
④施設案内

カウンセリングは無料ですが、トライアルパーソナルトレーニングを受ける場合は、税込5,500円かかります。

ヒアリングシートにスポーツ経験や生活習慣、食事内容、そして目標を記載ました。学生時代の体重に戻したい旨を伝えると、やはりここでも「(わたしの場合)10kg落とすのは体に良くない」と言われてしまいました。一生続けられる食事方法で 5kg減量し、正しいトレーニング方法で筋肉量を増やし、健康的な体を目指します。

inbodyを使った計測では、どこの筋肉がたりてないか、どこに脂肪がついているかなどが、一目瞭然(丸裸!)。わたしは腕の筋肉が少なく、お腹まわりに至ってはかなり弱く、なんと9kg(!)もの脂肪がついているそうです(辛)。

画像4

(公式サイトより)

トレーニングは、ヒアリングシートの運動経験やinbodyのデータを参考に、その場で組み立てられているようでした。
今回はお腹のトレーニングが多く、今までで一番汗をかきました(気持ちよかった)!

■料金

画像2

(公式サイトより)


コース:
 ①2か月集中コース(宅配食プランor管理栄養士プラン)
 ②3か月集中コース(宅配食プランor管理栄養士プラン)
個別指導:
 1回50分
 週2回(2ヶ月間:合計16回、3ヶ月間:合計24回)
特典:
 ・半個室トレーニングルーム
 ・有酸素ルーム
 ・食事指導・改善のプログラム
 ・シューズ預かり無料無料
 ・シューズ・ウェア・タオルのレンタル
 ・シャワールーム・パウダールーム完備

スクリーンショット 2021-05-26 16.57.23

入会金無料のキャンペーンをされていることもあるそうです。
UNDEUXでも、最大で36回までの分割払いが選べます。

新橋スタジオはできたばかりなのでとてもきれいでした。
inbodyで計測や栄養管理士(もしくは糖質オフ宅配食)も取り入れているので、安心感もあります。希望者は、遺伝子検査も受けることができるようです。

シューズ・ウェア・タオルのレンタルがあったり、有酸素ルームがあったりと至れり尽くせり。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。よければ、またお待ちしています。