見出し画像

2泊3日 福岡女子旅

こんにちは。シイナです。
今回は、福岡女子旅の記録を!!
相変わらずの私たちは福岡もほぼノープランで😅

1日目 太宰府
お昼すぎに福岡空港に到着し、まずは太宰府へ!!食べ歩きでは、いちご大福、明太茶漬け、明太フランスパン…と早速 福岡を満喫。

でっかい あまおう!!
私は安定の抹茶餡🍵💓
明太しゅうまいだったはず

めんたい卵焼きは売り切れでした😭残念
気を取り直して 目指すは📍ふくや

明太茶漬けー!!
別の角度から‪🫶

やっとたどり着きました 太宰府天満宮!
私たちは、今年の夏に教員採用試験を控えているため、学問の神様にたくさんお祈りしてきました🙏

📍太宰府天満宮

太宰府天満宮でも 御朱印をいただきました🤲

再び参道を戻りながら、めんたい焼きおにぎりを探していると…完売🥲

めんべいのお店

早く行かないと売り切れてしまうんですね💦
太宰府 また来よう。

明太フランス

まだ食べてる🤣
女子4人旅なのでシェアしつつ、たくさん食べました😋ちゃっかり飲み物もGET

再びバスで博多駅まで移動🚌💨

ホテルに荷物を置いたあとは、のんびり作戦タイム⏱
夜ご飯は、中洲川端にある もつ鍋屋さんにいきました。

📍響

レモンもつ鍋が有名のようですが、もつ鍋初心者の私たちは入門ということで醤油ベースの、響オリジナルを🍲

ぐつぐつ

プリプリのもつがとっっっても美味しかった😋
お酒も進む進む…笑

この日おすすめだった とうもろこしの天ぷらも美味しかった!

あっつあつ!!!

〆は雑炊で!

昼間あんなに沢山食べた私たちでも鍋と焼き鳥とお酒をペロリ🤤既に福岡 大満足💯

2日目 糸島
この日は朝から糸島へ!昭和バスの高速バス付き1日乗り放題のチケットが1800円!レンタカーや駐車場代、高速代を考えるとコスパが良すぎるとの事で即決。my routeというアプリから買えます◎

📍二見ヶ浦

福岡では、バスがたくさん!時刻表とGoogleマップとにらめっこをしながらも無事に到着。
お昼は糸島茶房で💞

📍糸島茶房

絵本に出てきそうなパンケーキは、フワフワでとっても美味しかった🥞
のんびり歩きながら、再びバスに乗ってヤシの木ブランコで映え(?)写真📸

満員電車みたい😅
結構揺れた😱

夜は屋台に行く予定だったので、17:00頃 中洲へ戻ってきました。ずいぶん日が延びたなぁと感じながらたくさん歩きました。

さあ、お待ちかね。まずは1軒目『やまちゃん』
屋台開店と同時に行ったので一巡目で入れました

📍やまちゃん
焼きラーメンと牛すじ煮込み

初めての焼きラーメン!焼きそばと一緒じゃない?とか言ってごめんなさい、、味付けも麺も焼きそばとは違うんですね😳
これがめっちゃ美味しい!!!!!!

明太子のだし巻き玉子も忘れずに🫰

だし巻き玉子
見切れてるけど餃子も食べた!

屋台のルール(?)は長居をしないこと。らしいです。
2軒目は天神まで歩き 『ともちゃん』に行きました。1時間ちょっと並んだのかな…🤔

📍ともちゃん
ロールキャベツのおでん!

寒い中並んだ甲斐があった!!!おでんも焼き物もラーメンも最高すぎた🍜

関東民なのでちくわぶ大好きな私たちですが、
ちくわぶは関東ならではの具とのこと…!知らなかった…

奮発した和牛カルビ🥩

やっと念願の豚骨ラーメン!屋台で食べるラーメンは本っ当に美味しかった🍜
切実に福岡に住みたい、、、🤣

豚骨ラーメン 最高👍

おなかいっぱいになりながら、ホテルまでのんびり歩いて帰りました🐌💭

3日目 元祖博多めんたい重/福岡タワー
最終日です。10:00前にお店に着くと外まで列が、、何としても食べると意気込んで並んでみたものの20分ほどで席に着くことが出来ました。
回転率の良さにビックリ

めんたい重(ごはん中盛) 大旨辛

めんたい重は、ご飯の量とタレの辛さを選ぶことができます。今回もビビらず大旨辛🌶´-
タレよりも明太子の方が辛かった!昆布が巻いてある明太子を丸ごと1本食べれるなんて豪華だなと思いながらペロリと完食。

つけ麺も美味しそうだったので、池袋でリベンジします🤣

プリン🍮

数量限定のプリンもあったので、4人でシェア!
トロトロで美味しかった!上に乗っていたのはなんだろう、ゼリー状のカラメル??それも美味しかった!やっぱり何かは分からないけど😅

意外と早く食べることができ、15:00の飛行機まで時間があるので、福岡タワーへ!
私達もバスは慣れたものです🚎
天神から30分ほどで着きました!

📍福岡タワー
ペイペイドームのすぐ近くでした

東京タワーやスカイツリーに見慣れている私たちは、面白い形だ…と観察
800円で展望台も登りました😊

マリゾン💍
📍ももち浜

福岡の海って、沖縄みたい!感動しました✨
沖縄みたいとはしゃいでいるとBLUE SEALまである!ちゃっかり食べちゃいました❤️‍🔥

天気に恵まれたあっという間の福岡女子旅✈️
福岡は美味しいものがたくさんあって2泊3日じゃ食べきれない…🤣
お土産には、めんべい、チロリアン、あまおうのパイ、『いとや』の明太子を買いました🥰

全国 まだまだ行きたいところがたくさんあります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?