見出し画像

自分ニキビすごかったんよね

最近
すっぴん+キュレルの日焼け止めで
お肌綺麗ねって言われて
有頂天の
ありがたき幸せウホホホホ
思わずゴリラ爆誕した
いちこです🐼

でも
え?そんなふうに見えないって言われる
社交辞令鵜呑みゴリラ爆誕も

実は...

人より多感すぎた学生時代
顔面がニキビまみれだったんです💦

常に
白ニキビ
赤ニキビが
顔面中にありました
もーぶつぶつのぶつです

個人的感想を述べますと
顔面をマシンガンで打たれたんか?
ってレベルです
まともな肌の面積のが少なく
なんか引っ掻いたり
潰しちゃうと
変なダシでてきちゃうし💉

もう最悪中の最悪でしたね

そんな顔面マシンガンから
有頂天ゴリラ爆誕した自分になるまで

学生時代に
これやっとけばよかったんじゃね?ってやつ
書いてきたいと思います

要するに改善点的なのです

1.保湿❤️‍🔥
  もう読まれてる人からすれば
  しつこすぎるくらい書いてる保湿!
  保湿です!!

学生時代🌸洗顔後
                ・化粧水?乳液?なんそれ
                ・めんどくさ!!
                ・まずどこに売ってるか知らない
                           or
                       ・調べない
現在🐼      洗顔後
                ・どんなに時間が無くても
                    化粧水+乳液
                ・いや、化粧水塗れなくても
                    意地でも乳液は塗る!

2.顔を洗う🚿🛁❤️‍🔥
   マジで顔面が皮脂と空気中のほこりで
   呼吸出来なくて溺れてることに気づいてほしい

学生時代🌸・顔洗うのめんど
                ・泡立ててない適当な石鹸で
                    顔ガシガシ
                ・顔洗わなきゃなのめんどいから
                ・濡れたタオルでゴシゴシ
現在🐼     ・風呂入らなくても
                  メイクしてなくても、
                  せめて顔だけ洗う💦
               ・めんどいけど、ちゃんと泡立てる
               ・タオルで顔の水拭かない
                  ティッシュでポンポン拭き
                  むしろ水滴ついてる状態で
                   化粧水塗る
                ・洗顔後は絶対保湿⭕️

3.自分の肌に合ってない
   化粧水+乳液を使ってる
❌❤️‍🔥
   マジで初めて買った化粧水+乳液
   ライン買いしたのに合ってなかったら
   勿体ないしどうしたらいいかわからんくなる💦
   今だったら体に塗る、膝とか肘

学生時代🌸・とりあえず化粧水と乳液仕入れた 
                  めっちゃ乾燥肌の子が
                 マジでいいって言ってたの
                 買ったけど
                 なんか
                 ベタベタするし痒い💦
                 次の日ニキビ、荒れが増えてる
                          +
                 まぶた腫れてる

                 数日使うも酷くなるからやめる
                 けど、思い出した頃に
                 つけなきゃなってつけて
                 荒れるのエンドレスyeah😭😫
現在🐼    ・自分は敏感めの混合肌って知る⭕️
              ・顔面の異様な皮脂は
                 乾燥からきてるのを知って
                  保湿をする
              ・ニキビ出来にくくなった

       

4.食が変わった🍴❤️‍🔥
  マジで内側から大事な🐥

学生時代🌸・油物しか勝たん
                ・ポテチとチョコ菓子大好き
                ・野菜?
                   こっちは虫じゃないだが??
                   葉っぱは出されたら食べるけど
                   自分からは絶対食べない
                   なんでか野菜お腹に入れて
                   お腹いっぱいにするのが 
                   損な気がしてた
                ・飲み物?喉乾いた時にガブ飲みじゃ
                (ジュースはあまり飲まなかったけど
                 家にあれば飲みまくってた)
現在🐼     ・菓子じゃ食べても
                  腹いっぱいにならなくて悔しい
               ・毎日唐揚げ生活飽きた
               ・野菜の歯ごたえ好き好き🍆🍅
               ・ジュースそんな好きじゃないかもな
                   たまに、あそこのあれが飲みたい!
                   って時だけ飲む
               ・割とこまめに水を飲むように 
                  学生時代に
                  キンキンに冷えてやがる水道水が
                  苦手だったことが発覚して
                  常温を飲むように
                  (風邪もひきにくくなった


ざっと思いつく限りで
こんだけ変わってました🐼❤️‍🔥❤️‍🔥

でも、
ほんとに初めて使う買った化粧水とかが
肌に合わないって
どんだけクジ運悪いんよ💦💦って
我ながら思ってしまいますね🐼💔

少しのことを
少しずつ段階ごとでもいいんで
3ヶ月続けると
生活ルーティンに組み込まれてくるんで
やってみて下さい🐼

あと、ニキビ早く治すのにオススメの塗り薬は
これ↓↓↓

みんなで綺麗になりましょうね🌟

              

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?