見出し画像

ミスト化粧水にご注意


今流行りのミスト化粧水
お手軽だし
手を汚さないで
肌に吹きかけられていいですよね
自分もAvene使ってる民の1人
いちこです🐼


どこでも
お手軽に
小さいサイズとかも売ってて
持ち歩いて
化粧の上からシュって出来て
保湿保湿...といきたいところですが
ここが罠です⚠️⚠️

化粧水単体で
乳液の蓋をしないと
せっかく塗った化粧水が
肌本来の水分まで
一緒に蒸発していってしまうのご存知でしたか?

シートマスク(パック)も
付けてる時間守ってくださいっていうのは
逆に肌本来の水分ごと
蒸発させちゃうからなんです💦💦


もしかしたら
保湿保湿🎶ってやってることが
肌の乾燥に繋がるかもしれない罠です🙀🙀

化粧直しの時
やってた!って人は
めんどくさいかもですが
小さい容器に移し替えた
乳液も一緒に持ち歩くと
ミスト化粧水の後に
軽くポンポンって乳液をなじませてから
ティッシュで
優しくオフしてからの方が
化粧直しも綺麗に仕上がりますよ✨

乾燥しちゃうと
ファンデの粉浮き
にもなりますし💦

保湿しよ!って
ミスト化粧水で保湿してるつもりが
もっと乾燥しちゃうと

肌が水分足りないって
肌から脂を出してきて
ギラギラ
🌞しちゃったり
肌荒れの原因
になるから注意してくださいね🐼💬

ちゃんと保湿してからの
蓋(乳液)を忘れずに🧴🧴
トライアルとか持ち運びにいいよね!
この2つが個人的オススメ🐼♥️

インスタ📺
https://www.instagram.com/icikovv
Twitter
🦅 
https://twitter.com/ichikovv
ツイキャス
🐼🎤 
https://twitcasting.tv/ichikovv

みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?