見出し画像

良いトリートメント使ってるのに髪の毛乾かない+髪の毛硬い人に自己責任でもやってみて欲しいこと


タイトル鬼のように長くなってしまった🐼💦

今回は
このタイトル通り
いいトリートメント使ってるのに
髪の毛乾かなかったり
髪質改善されない、むしろ硬い
なんか重たいしベタつくし
髪の毛絡まるって人

自己責任になっちゃうけど
やってみてほしいことがあります!


スペシャルケア用だったり
重めのトリートメント
髪が傷んでるから
毎日やってる人いませんか?



いちこ🐼もやればやるほど
髪が綺麗になると思って
毎日せっせとやってたことあります

でも、
それって間違いだったんです😱😱


それは
トリートメントに含まれる
シリコンポリマーって成分にあります

って毎日思ったりしてませんか?

重めのトリートメントだったり
スペシャルケアトリートメントの中に含まれる
シリコンのおかげで
補正されてサラサラにはなりますが
髪の毛乾かない、
シャンプー泡立たない事件が勃発💣

その原因が

重めのトリートメントの場合があるんです💦
それに含まれる
シリコンポリマー
これが髪の毛を皮膜しすぎてる事があるんです

⚠️代表的なのがフィ〇ノとか、〇ち髪とかの
 他多数の市販でもよく見かけるボトル型の
  スペシャルケア的なの、ほとんどに含まれてます

皮膜しすぎると何がダメなの?


シリコン、ポリマーは
水に溶けないんです
ということは
頭皮、髪に付着したら
ずっと居座り続けるタイプなんです
これが
髪の毛乾かない、ベタつく、
トリートメントしてるのに髪が絡まるの原因です

シャンプーしてリセットかからないからなんです
切れ毛がすごいから
毎日しなきゃ不安って方
もしかしたら
その毎日トリートメントのせいで
切れ毛になってたりもします💦

そんな皮膜した髪の毛を
素髪
すなわち
すっぴん髪に戻す方法があります

それは、

💥💥💥重曹💥💥💥

洗面器にぬるま湯と
大さじ2-3杯の重曹を混ぜて
数分パシャパシャ
髪全体を洗ってあげてください💧

しばらくパシャパシャされましたら
いつも通りシャンプーして、
スペシャルケア用じゃない
普通のトリートメントして終わりです

乾かした時に
いつもより早く乾いて
髪の毛もベタつき無くなってませんか?
それが
自分のスッピン髪です!

重曹溶かしたお湯に髪の毛つけとくの
めんどくさい!
そんな方は

💥💥💥食器洗剤(なんでもok)💥💥💥

あれでも大丈夫なんです!
シャワー浴びながら
シャンプー変わりにキュキュット(食器洗剤)して
トリートメントして
終わりです☺️

重曹もためしましたが
個人的に面倒くさがりなんで
いちこは
キュキュットしてます笑
月1~月2に1回とか2回くらい
髪の様子見ながらですが..🐼🚿

皮膜無くなると
シャンプーしても泡立ちやすくなります!
あと、ベタつきも無くなって⭕️
髪の毛も乾かすのいつもより早くなりまし
サラサラになって
髪質変わったん!?ってなったりします☺️

ですが...
ブリーチしまくりの
ハイダメージ
髪は痛めてなんぼよ!って方だと
これをやると
メッチャ絡まるやん、、ってなるかもです

でも
それが今の現状の
スッピンになった髪の毛なんです💦

悲しくなる気持ちは分かります💦
でもブリーチしまくりの
派手髪は可愛い、、、🐼♥️
分かりまくります!

そんな方は
カットも染めなくてもいいんで
すみやかに
トリートメント予約で美容院行きましょう✂️
ちゃんとケアすると
皮膜状態の髪より
染める色も入りやすくなりますよ!
今まで皮膜ブロックで
染め粉が髪の毛に入ってかなくて
ムラになりやすかったのが改善したりします☺️

みんなで
綺麗になりましょうね
🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?