見出し画像

雑魚爪難民が健康爪獲得した方法


爪雑魚すぎて
缶すら開けられ無かった民
いちこです🐼

ほんとに爪弱すぎて
すぐ二枚爪になるし🥀
ある程度の長さになると
パキーンって
ピンクの肉のとこギリギリで
折れて💔どっか吹っ飛んでったり💦

そんな雑魚爪難民で
自分は爪を噛む癖が昔あって(今は治した)
そのせいなのかなとか
もう
爪伸ばしたり出来ないのかな(´;ω;`)って
あきらめてたんですが

ですが
ジェルネイルに助けられて
伸ばすことに成功🐼🎉って話は
前にnoteに書いたんですが↓
ジェルネイルに助けられてる民

自分爪が弱すぎた時
下の画像みたいに
爪の指の隙間にある⭕️の所の
この皮膚が無かったんですよね🐼🙀🙀

これは
爪が剥がれたりするのを守ってくれる皮ふで
だいたい爪強民はあるみたいです💪‼️

ジェルネイルに助けられながら
この皮膚の育成に時間をかけたら
いつの間にか
健康な硬い爪になってたんです🐼💪

何したらいいの?って思いますよね🐼💭
雑魚爪難民だった自分も
当時どうしたらいいのか
わからんって思ってましたもん😭😭

でも
育成方法は
割と普段の生活で気をつけることばかりでした🌷

1つ目は
爪の保湿です
ハンドクリームとかでいいんで
塗り込む時に爪も
念入りに塗り込んで上げてください💅💎✨
その時に
下の画像の☆の所を
軽く指で押してマッサージしたりして
刺激してあげてください💥💥💥

ここで爪を作ってるんで
刺激することで
強い爪を作ろうとしてくれるみたいです💪
後、早く爪を伸ばしたい時も🐼⭕️
ネイルオイルとか塗ったあとも
指でマッサージしながら馴染ませると🐼⭕️


2つ目は
爪をなるべく使わないことです🐼💬
これが一番難しいかもですが

缶を開けるにも道具使ったり
(スプーンとかの持つ方とか)🥄
なにか壁とか床についたシールとかを
爪でカリカリしないとかです🐥🐥

爪が強くなるまで
なるべく爪を酷使しないことです😫😫
難しいよね
分かります🐼💦
でも、
これをやり続ければ
だんだん強い爪に生え変わってくれるんで
辛抱しましょう忍耐です🥷

爪が強くなれば
自分が痛い思いしたり
1本だけ短いみたいなの回避出来て
綺麗に爪を伸ばせるようになりますよ☺️☺️

一緒に頑張りましょう💪🔥

インスタ📺
https://www.instagram.com/icikovv
Twitter🦅 
https://twitter.com/ichikovv
ツイキャス🐼🎤 
https://twitcasting.tv/ichikovv

みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?