見出し画像

TOUCAのオンライン説明会動画を公開しました

先日、2月5日にTOUCAのオンライン説明会を実施いたしました。ご参加いただいた方々、ありがとうございました!
事前に予告していた通り、オンライン説明会の様子を録画しておりますので公開いたします。

スケジュールの面で説明会にご参加いただけなかった方も、説明会後にTOUCAを知ったという方もぜひご覧くださいませ。

TOUCAは1年間をかけて3施設、4人の経営者と出会うフィールドワーク。経営者の各人がそれぞれどのような考えや想いでTOUCAを実施するのか、代表本人の言葉で語ってくださっています。

トークテーマ

・なぜTOUCAをやろうと思ったのですか?

・1年間で3か所、4名の経営者と会えることはわかりました。具体に何を挑戦できますか?

・どういった方を求めていますか?

・日本の「観光」の課題は何でしょうか?

質疑応答

オンライン説明会で話があった質疑応答について一部抜粋いたします。以下の内容以外でも気になることや質問がありましたら、ぜひカジュアル面談にてご質問ください!

| Q1.具体カリキュラムはどのように決まっていきますか?
A1.合格後、面談を実施し参加者の方一人一人に合ったカリキュラムを一緒に考えていきましょう。

今後のスケジュールとあわせて説明すると、応募は2月21日に締め切ります。そして2月の中旬より順次、合格者を発表していきます。合格が決まったタイミングで面談を実施して、約1ヶ月かけて参加者の方と一緒に実施していきたいことや挑戦したいことを一緒に決めていきましょう。

| Q2.大学のオンライン授業がある時はどうすればいいですか
A2.学業優先で予定を組んでください。ただし、授業が週5で毎日1限目から最終まで入っている場合などご相談ください。

| Q3.お金まわりについて聞きたいです
A3.毎月6万円の食費補助と住居はあります。交通費の一部補助については、参加者の方がご自宅から最初の施設に行く時と最後の施設からご自宅に帰る交通費は参加者の方の実費です。その他の施設間の移動は交通費不要です。

| Q4.保険について聞きたいです
A4.もしもの怪我などにも対応できるように民間の保険を事務局がご用意します。保険代は参加費からお支払いしていくので追加費用はありません。

| Q5.新型コロナウイルスがさらに拡大した場合は?
A5.その時の状況で都度、参加者の皆さんと相談させてください。見通しが難しいところでもあるので柔軟に対応いたします。

応募フォーム

応募、またはカジュアル面談は以下のフォームよりお知らせください。担当者よりご連絡差し上げます。

※応募締め切りを2月14日としていましたが、ありがたいことに応募前のカジュアル面談の数が増えて期限を過ぎてしまうことになったので面談担当者の人数を増やして2月21日(月)まで募集期限を延長いたしました!

なお、参加者の発表は予定通り2月15日から順番にご連絡差し上げます。

応募はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?