見出し画像

三輪そうめん

時系列ではないけれど、せっかくアップロードした写真があるので。

暑くなると途端に食欲を無くす妻。
本人曰く、かつてないほどの体重!に育ったらしいので、食欲が減るのは良いことだとは思うの。
しかし、食欲は無くとも食べることの欲が無くなるわけではないので、冷たくて喉ごしの良い物を求めるのは彼女からすれば自然の摂理。

去年の夏、連れて行った奈良は桜井の、三輪そうめんのお店。


それ以来彼女の頭の中には、『食欲を無くす夏』→『三輪そうめん』という図式が出来上がったようで、今年は自ら調べて「ここ行きたいねん」とおっしゃたのが、7月16日のこと。


確かに家を出たのが遅かったことはある。
着いた時間がお昼前だったから仕方がないと言えば仕方がない。


iPhone14Pro

これを戴くのに、まさか2時間以上待つ羽目になろうとは!


美味しかったとはいえ、僕的には別にここでなくとも…と思うかな。


長岳寺


花のお寺として有名なお寺ですが、さすがにこの季節は寂しくなるのは仕方がありません。


FUJIFILM X100V


FUJIFILM X100V


FUJIFILM X100V

紫陽花は枯れてからが美しいと思っています。


35mmで寺院仏閣を撮る難しさよ

FUJIFILM X100V


FUJIFILM X100V


FUJIFILM X100V


FUJIFILM X100V


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?