見出し画像

#1565 浜松城公園店

リージョナル ランドマーク ストア


日本で数店舗しかない特別な店舗。

木々に囲まれた緑豊かなロケーションで天井には天竜材を使用した、自然を感じる空間

地元で皆様に親しまれている浜松城公園内に位置します。できるだけ既存の公園の木を残しながら活かせるようにデザインされた、森に包まれたような建築の店舗です。建設上やむを得ず切らなければならなかった木は、入り口の扉の取手や店内のアートとして大切に再利用させていただきました。

公園の魅力を存分に感じられるようガラス面を多くとり、目の前に広がる緑とともに、木々の隙間から浜松城の天守閣を垣間見ることもできます。

屋根の天井部分に天竜材を使用し、客席のクッションには地域の伝統工芸である遠州織物を取り入れ、浜松の自然や伝統に敬意を払っています。
スターバックスHP

外観


お城を彷彿させる
自然木を避けながら建設
木と共存した設計
ドアノブにも木が使われている
城公園を見渡せるテラス席


内観


黒い配管がシックにきまる
天井の天竜材
遠州織物のクッション

スターバックスにクッション珍しいと思ったら地域の伝統織物でした。

公園とつながる広い窓

店舗スタンプ


スターバックス浜松城公園店 マイストアパスポート


店舗からのメッセージ

浜松城公園店は、東海地域唯一のリージョナルランドマーク店舗として2018年にオープンしました。内装には天竜杉や遠州綿紬など地域の素材を使用し、浜松の魅力を存分に楽しんで頂けます。春は桜、夏は木漏れ日、秋は紅葉、冬は日差しの温かさなど、訪れる季節や時間による景色の変化もお楽しみ下さい。ここ浜松城公園店で過ごす時間が素敵なひと時になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?