見出し画像

さあ、私に不安を。

夜2時頃に寝たのに
朝4時半に目が覚めた。
いつもなら2度寝が出来るのに
なぜか目が冴えてしまって、ずっと起きていた。

いつもと違う日、というのは
私の感性を逆撫でする。

何が原因?
何を思った?
なぜそうなった?


思考の大運動会が始まる。

そして同時に漠然とした不安が降りかかる。
何が不安なのかも、どうして不安なのかも
よく分からない。

まあ、漠然とした不安なら漠然のままでも良いか。
こーゆーのは、考えても仕方のないこと。

考えても良いことと、
考えても仕方のないことの区別をつけるように。

無意識に考え込んでしまう私にとっては、
とてもとても難しいけれど、
私と上手く付き合うには必要不可欠な要素だ。

さあ、不安よ。ドンと来い。
考えないようにしてやる。


スキやコメント、とても嬉しいです。
あなたの記事も必ず見に行きますね。

◆ マガジン一覧

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?