見出し画像

久しぶりに会った先輩に涙しそうになったのは内緒

先日、私の人生が変わったきっかけを創ってくれた大先輩から連絡があった。

1年を通しての振り返りや来年度からどうしていくのか、などが私たち(私ともう1人の同期と先輩の3人のグループLINE)に送られてきた。

私はその先輩に、
うつになったことやまた働き始めたことなどを
ずっと言えずにいた。

今しかない!と思い、
連絡を遮断してしまったあの頃のことを軽く報告。
それでも今は元気にやっています。と思いを告げた。

次の日、その先輩と彼女さんが私の働くお店に遊びに来てくれ、服も購入してくれた。

とても楽しい時間だった。

言いたくても言えなかった思いを伝えられて、
今はゆっくり生きてやるって思ってますと言うことができて、
なんだか心がすーーーっとした。

その先輩は、バリバリの営業マンで
結果も出して、本当に優秀。
常に私の遥か前を歩いている人だ。

大学時代はその背中を掴もうと必死だった。

やっと近づいたと思ったら、
すっと前に出て、全く背中が見えなくなったり。

大学時代も、今も、私を気にかけてくれていて、
本当に有難い存在だ。

いつか、私も何かの形で
その先輩に恩返しが出来るようになりたい。

今はまだ、ゆっくり焦らず生きるけれど、
少しずつ、恩返しをしていけたらいいな。

どんな形にしようか。

何も決まってないけれど、少しだけワクワクしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?