見出し画像

シングルガールの会発足しています。

結婚せず、一人で生きている女性たちへ。
さみしくありませんか?
わたしはさみしいです。
自由と孤独は表裏一体。
わたしたちは自由を手にした以上、孤独と仲良くならなくてはいけない。
一人でも生きていけるし、十分楽しいし幸せ。
でも、孤独に見舞われるときがある。
それは、自由を手にした代償だから受け入れるけど、
なんだか気楽に繋がれて、この孤独を分かち合えるコミュニティがあればいいな、とわたしは考えました。
お気軽なシングルガールの会です。

参加資格

  • 未婚の女性(男性はNG。それ以外の性の方はご相談ください)

  • 年齢は不問。

  • 死別や離婚でおひとりになった方でも可

以上です。
シングルマザーは子供がいるからちょっと考えますが、子供が成人しちゃって身近にいないとかなら、いいかもしれない。
(規定があいまいですみません)
結婚したら卒業しましょう。

未婚である意志は、
「結婚しないって決めたの!!」
と、力強く決意していてもいいし、わたしのように
「結婚したい人がいないからしない」とか、
「訳アリで彼氏が結婚してくれない」とかでもいいです。
とにかく、ひとりでたくましく生きている女性。
さみしさを共有できたら、いいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?