見出し画像

基礎体温

基礎体温測り忘れて3日目。

以前に婦人科に行った時に、「女性だったら基礎体温測るのは当たり前です。」って男性の先生に怒られた。

これは女性差別では?とか言ったら世の中からは(悪い意味での)フェミニストと呼ばれてしまうのかな。

体温なんてさ、体調が悪い日に自分を励ますためにしか計らないよ。

「ああ、38度もあるから辛いんじゃん休も」

ってさ。

結局、そこの先生とは合わないと思って初診で行かなくなった。


朝は低血圧のせいで起き上がるのに時間がかかる。

寝ぼけ眼で婦人用体温計を探って、口にくわえる。普通の体温計じゃだめって怒られたから。

(まだ根に持っている 笑)

私の場合は 頻発月経で月に2、3回、女の子の日が来る。

こう考えてみたら、そうじゃない日は1ヶ月のうちに2週間だけ。

ずっと情緒不安定なのも、めまいも、頭痛も全部これのせいではと思う。

女性はめんどくさいという話を聞くけれど、こういう事情もあるのさ。(言い訳)



昨日は好きな人に当たってしまって、どうしようもなく悲しくて涙が止まらなかった。

すぐに泣くのを治したいのに、感情が溢れ出して。周りの人には申し訳ないし自己嫌悪でいっぱい。

本当に生産性のない会話を2時間ぐらいした。
こんな私に付き合ってくれて感謝の気持ちしかない。

大切な人を傷つけたり、嫌な思いにさせたくないからしばらくは連絡は控えて、自分のことは自分で解決したい。






3/8は国際女性デーでイタリアだと女性にミモザを送る日らしい。

素敵!

ちなみに国際男性デー(11/19)もちゃんとあるらしくて調べてみたら、、

コミュニティー、家族、結婚および育児に関して男性と男の子への差別に光を当て、その問題に取り組み、解決していく日

なんも贈ってない🙃

プレゼント大好き人間から言わせてもらうと、国際男性デーもなんか贈りたいね。


こういう、男女平等論争はこれからもずっと続くと思う。

お互いが互いに思いやれたら一番なんだけれどね。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?