見出し画像

夢のマイホーム

こんばんは、まいです。
今日はついにメリークリスマスですね!🎅

皆さんはどうお過ごしでしょうか?
サンタは来ましたか?
私はというと、今日は一日お仕事で、会議があっていつもとそんなに変わらない日でした。

いつもと違うのは、部屋にある手のひらサイズのクリスマスツリーだけ 笑


その代わりに23日にクリスマスソングを聴いて、チキンを食べて、早めのクリスマスを楽しみました🎄.*

しかも、ずっとずっと前からの夢だったマイホームを作りました!

イエーイ🏠


念願のおかしのお家です。
どうです?可愛くないですか?めっちゃ頑張りました 笑

元の家の部分はクッキーで、アイシングを使ってくっつけています。

無印良品の自分で組み立てるヘクセンハウスを使ったのですが、簡単そうでこれが意外と難しい🫠

※URL貼れなかったので写真で。


私の場合、最初の段階で取り返しのつかない失敗をしてしまい、ほとんど詰みました🤷‍♀️

今でも、本当に阿呆だと思うんですけれどね。

アイシングを作る際に目分量で水を入れた結果、めっちゃゆるゆるのアイシングになって、全くくっつきませんでした 笑笑

もはやアイシングよりも片栗粉を溶いた水の方が近い👀

唯一の救いだったのが、湯煎するだけで使えるアイシングペンも買っていたので、それでなんとかくっつけました。私じゃなくて一緒に作っていた相棒が!

私も何度も試みたのですが、力加減の問題なのか、センスの問題なのか、倒壊してしまうので、もうおまかせしました😂

土台が終わっても、お菓子がなかなかくっつかなかったり、アイシングは難易度が高いなと感じました。(チョコペンの方がやりやすいかも?ただ室温が高いと固まりづらいのかな?)

まぁ、結果的に可愛くなったので結果オーライです!

正面
煙突落ちた。
倒壊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?