見出し画像

よく動いて、よく学ぶ!

3ヶ月経った今年も。

出会いや別れ、その場に留まるとしても、立場が変わっていくこの時期。

寂しさ、忙しさ共に年末年始で鈍った体を慣らすのに時間がいる。

いろんな感情や出来事に振り回されがちですが、目の前を全力で進めば、道も開けるでしょう。
おそらく。

「よく動いて、よく学ぶ」

私自身、なりたい者への目標を定め、慣れないことをあーでもない、こーでもないとしていく上でのこのスローガン。

昨年は、話に聞いていただけの大怪我を負い、沢山の悔しさ、やるせなさ等etc、、、に出会ってきた。

だけど、全てが悪いことだったわけじゃない。
怪我を通して出会えた人や、出来事のように、今までの私自身では見えなかったことにも出会うことができた。

自分では出来ない、わからないことを誰かに頼ることの大事さも忘れられない。

私という、小さな器の中で考えられることの小ささと同時に、まだまだ沢山のことを知ることができる喜びを抱き締めて、常に新しい強さを手に入れていきたい。

絶対に今日という日を、いい日にするぞ、というメンタルで。

僕に出会ってくれた人、これから出会う人、大切な人たちの明日が少しでも良い日になりますように。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?