何でできた私。

本州に来て、3度目の春。
春というには、暑いような、寒いようなチグハグとした天気が続いている。

ずっと布団にくるまるわけにもいかないから、気合いで体を起こし、流れで外に出て、日光を浴びるのが晴れた日の日課だ。

少し前まではこんなことできなかったよなーとか考えると、大分、心にゆとりができてきたように感じる。

こうして過去のことを振り返る時間は自分の中で、大切にしている。

限りある時間の中で、積み重ねてきた物だけが、今の、これからの自分を作る。

あの時悔しかったこと、あの時嬉しかったこと、沢山の過去が、今の自分を形作っている。

だけど、記憶にも残っているかどうかも怪しい、振り返ることで漸く、思い出すようなことでもできている。

時間を大切にするということは、自分を大切にすることに近いと思っている。

繰り返す日々の中で、全てを大切にすることは難しい。
だからこそ、自分の感じたことは、大事にしようと思う。

けどまあ、せめて、タイムログのような、出来事が全て振り返ることができる機能があればなーって思った。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?