見出し画像

推しの増える街

宝塚歌劇団愛が深まり、自分でチケットを入手するようになって早数年。

家族と共にではなく、1人で宝塚大劇場へ行くことの方が圧倒的に多くなりました。
それにつれて、周辺散策にも目覚めました。


親切な方に助けていただいたり

美味しい、ボリューミー、お手頃価格のお食事処が沢山あったり

お礼や、話をせずにはいられない店員さんが随所にいらっしゃったり

スマホのアルバムに、いつのまにか新しい写真が増えていたり…。


…と、遠征組ゆえ観劇後はとんぼ帰りだったり、帰省中でも子どもを預かってもらう身だったりと、思うようにゆっくりできる日も少なくなってしまいましたが。

来させてもらっているだけで、ありがたいことだなと。


大劇場に推しが最も多いとはいえ、観劇予定がなくても訪れたい街です。

次にここへ来られる日を励みに、日々の務めを全うしています。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?