見出し画像

☆5凪砂くんどこまでいけるか備忘録




おはよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
みんな、おはよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

最高のクライマックスイベント、「楽園*無垢なる望みのアブソリュート」を完走しましたか~~~~~???
って、無事に終えたからこのブログ見てくれてるんだよネ!失敬失敬!


今回は!!!!!!!クライベ最高すぎて!!!!!クライベ絡みで記事3連発くらいするつもりです 自分の気持ちが収まるまではいろんな種類の記事を書くんじゃい・・・・・・・(タイトルだけ決めて後から書く)


そんなワタクシ!害悪EdenPの自覚があるズピマルから、クライマックスイベント前に覚えておいてほしい教訓を授けますッ!!!
つって、クライマックスイベント終わってないのなんてKnightsだけなんですけどネ!


イベント期間中に、親知らずは抜くな――――――――――。


というわけで、行きますカッ!!!!!!!!!


☆イベント特攻ガチャ


凪砂くん☆5のEdenクライマックスイベントの特攻が渉ってマ???

アルティシモな二人のペアが大好きなワイ氏、ひそかに大歓喜・・・・・

イベントには特攻カードが必須。というわけで、俄然やる気なズピマル氏、意気揚々とガチャ画面へと突き進みます。



10連目

虹演出からのスタプロ表記、「またかい」の一言が漏れ出るワイ。

☆5が2枚は嬉しいが、いまはお前らじゃあ~~~ねえ・・・・・・



ダイヤ富裕層の私は臆することなく続く20連目へと突き進みます。


エ・・・・・・・?

うそ・・・・・・・・・・・・???????

ダバッシャアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!
どりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
オイ、オイ、オ~~~~イ!!!!!!!!YO!YO!


と、大喜び大乱舞をかましていると、信じられないことが・・・・・・

2,2まいじゃと・・・!?!?!

ほんとにこんなことあるんや

PU☆5が10連内で被る経験、初めてでしたので、感謝の気持ちが天元突破してもうた

そしてこの20連で凛月も2枚そろったので・・・・・

これ、凪砂くん完凸・・・・・・夢物語じゃあ~ないぜ・・・!?!?


ウォイウォイウォイ!!!!!!☆5×2の恩恵、エグすぎん!?!これだけで特攻65%!?!?!?!?箱イベ茨☆5のとき、特攻3%でロケットスタートしていた、あのズピマルが!?!?!?特攻65%!?!?!?

3%のことを特攻って呼ぶことさえも恥ずべきレベルだよ


フム

SCRもきちんと確認。最高のカラーリングじゃねえの・・・・!!!!
ズピ姉曰く、「白×金だったら後先考えず完凸まで走ってたから危なかった」とのことでした。何を言ってるんだか・・・・・フィーチャー斎宮が控えている身で、偉そうなことを、抜かすなッ!!!!!!お前はそこで爆死するんだよッ!!!!!!!!(確定演出)



☆周回曲を決める前にイベントスタート

バカの滑り出し

kiss of lifeでいいとは思いつつ、Edenの曲でまわりたい気持ちも捨てきれないズピマ・・・・

いろんなEdenの曲をプレイした結果、コンクエストが一番好成績になることが発覚!!荒野凪砂くんと指揮官茨が両方完凸+コンクエスト日和+バンカラジュンと、全員の青☆5がそろっていたので…Adamのビーストが一番いいんですけど…Expertで周回できるわけもなく…このアリサマです。AdamPとして恥ずかしくは思ってます。でも夜中目覚めたときにビーストやって0コンボで終わる未来しか見えんのじゃ

前の箱イベのときとポイント2倍くらい違ってワロタ
どんだけ最低の効率で3枚取り目指して走ってたんだよ そら睡眠不足なるわ


☆イベ曲

マジで曲が最高すぎてさ、もったいなくてもはやあんまりプレイできないっていう、自分の中の無駄な「枷」を感じたよね
1000PASSで回したら、すぐになくなっちゃうヨ・・・・!てね

スキル発動タイミングまで考慮された、完璧(には程遠い)なデッキ

なんやこのスコボ?と思ったけど、多分easyとかのスクショなんやろね


☆突然の親知らず抜歯

さて、冒頭で突然述べた教訓がここにきて舞い降ります。

私の顎で生まれ育った親知らずは、横に倒れて誕生し、歯の半分以上が埋まってしまっていました。
いつか抜かなければと思い早数年、何故かこのタイミングで抜歯を決意。
親知らず抜くときは、体調が良い時とかがいいらしいしね。

イベントも「本気出せばまだ全然凪砂くん3枚目指せる」というレベルで走れており(体感)、満を持してイベント4日目のときに抜歯に向かいました。
詳細は割愛しますが、抜歯による苦行(たった20分弱)のため、心身を完璧に打ち砕かれたズピマ。無事に抜けたことよりも、「麻酔追加したからフラフラする気がする…歯医者の麻酔の後具合悪くなるケースとか見たことあったような…」と不安に駆られます。そんな時、都合よく仕事が休みだという姉の元へと転がり込みました。本当にありがとう、オネエチャン・・・!

というわけで、なんとこの抜歯のせいで!ズピマルは、約4日間ほどイベントに尽力することができなくなってしまったのです。痛がりすぎ説はある

当初の3枚取りの夢は抜歯後2日目ほどで見事に消し飛び、急遽目標を「2枚取り」へと変更しました。特攻65%もあるのに、だぜ・・・・?!?!?


なんとかノルマに間に合わせようと必死にkiss of lifeを叩く日々………

しかし、悲劇は続くんですね


金曜日。これまた姉の家で遊んだのちに自宅へ戻ったときでした。
時間は夜の9:58だったかな。

「凪砂くんなんとか間に合った、危ない」

「あぁ、1枚取れたんだ。よかったなあ」そう思うと同時に、「今日って何日??????」という言葉が頭をよぎりました。

8日 金曜日 イベント 最終日

時刻は9:59


オワタ――――――――


みてこれ、やばくない????
「明日で100万ポイントとるぞ!」て思ってたやつのポイント数すぎるやろ

さすがにこの時ばかりは世界を呪ったね


特攻65%で1枚取りの意味わからんやろ

ていうかここまで結構石割ってきたのにこれで終わりて



親知らず・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!


でもなぎさくんゲッティングできたし開花前も開花後も最高だしMV衣装最高だし曲も最高だったので結構許せた サンキュー!単細胞




はい、というわけで後半からはだいぶ自分語りになってしまいましたが…


マジでイベント期間中にいくら体調が良くても、親知らずの抜歯だけはするな タイミングくらい考えろ、マジで




みんなはこんなことは絶対にしたらダメだよ ズピマルとのお約束です


次はMV衣装についていっちゃおうかな~~~~~!!!!ほな