見出し画像

羽撃き♢雲散らすソリッドステージ 神イベント降臨てワケ

こんにちは!ズピマルです!!!!

この記事を書くために、改めてじっくりとソリステを読んできてメチャクチャ元気になってしまったオタクです!!!公式が最大手!!!ィヨッ!あんたが大将!!!ィヨ~ッ!!!ポンポンポン!!!!心の鼓、鳴らしてけ――――――

さあ、早速参りましょう!!!!!!



1.予告という名の宣告


皆さんは覚えているでしょうか。2021年9月の、Eden(Eve)Pの激走り(させられた)月間を。そんな一個のイベントで大げさな…と思われたかもしれませんがこの事実を決して忘れないで頂きたいのです。

2021年8月31日~シャッフル 月光ミラーボール(巴日和☆5報酬)
9/30~羽撃き 雲散らすソリッドステージ(漣ジュン☆5報酬)

間にサンクチュアリを挟んでいるものの、やっぱり近い日程での連勤はキツかった!!とはいっても私はシャッフル日和☆5を手に入れていなかったので余力はありました。奇跡的。対する姉は日和☆5獲得で鬼走りをキメたあとにEdenユニットイベントを発表され、真っ白に燃えつきながら漣1枚獲得に成功していました。ヴァPやけどEve大好きだから走らざるを得なくなったんだね。あの時ほど姉が可哀相やと思ったことはない

9/27 それは起こった――――

いつものようにツイッターを開くと、そこにはワイの愛すべき年下組の二人がドドン!と載っているイベント予告画面。ツ………と一筋の涙が頬をポロリとは落ちませんでしたが、心の中で歓喜の雄叫びが上がります。ウォッッッツシャレィッッッ!!!!

イベント予告文、読んでいただけましたか?ナニ、コレ…?だよね?
ジュンくんのために、大事な曲に変更点…?ま、まさかそんな!そんなことあるわけ…!あの茨が!?!?そんなんもう、ジュン茨二次創作の導入部分かとオモタわ!みたいな 全然ちゃうけど


※ズピのよく言うカプ名のような呼称ですが、ジャニヲタが呼ぶようなコンビの名前やと思ってくれたら嬉しいです。嵐でいうところの大宮(大野くんと二宮くん)、Snow Manでいうところのめめこじ(目黒くんと康二)みたいな具合です。BL的観点からのお話ではありませんのでご安心ください。(≠その思想がない)(メチャクチャ好き)

下から上に読んでね

同日18時にMVが公開され、喜びの雄叫びが止まらないズピマ氏。金を払うことでしか意見を示すことの出来ない自分にフラストレーションがたまります。すぐに推したちにロックダンス踊らせようとする頭の悪いオタクで申し訳ないわな

今日もいちにち

今回も

今回もイベスト読んでたくさんスクショしてまいりました。果たして今回は1記事にまとめることができるのか…!?!?意地でもまとめるんだよボォケ



2.イベスト(七種独り言タイム)

ハイ最高

毎度おなじみ、七種茨の「それって独り言?」のお時間です。実際には喋ってはなくて全部頭の中での考えですがあまりにも色々考えすぎで心配になるわな してないけど

いつも心に愛社誠心!がモットーの七種茨副所長。社会人の鑑ではあるよ
色んな仕事をさばいている最中ですが、なんとなんと年上2人に〇カリスエットとA〇KIからCMの年間契約が来た模様です。(ズピマ解釈)多分〇カリは日和でA〇KIは凪砂くんだと思うんよな………ウワ~~~~~……見た過ぎてしぬど………ポカ〇をごくごく飲みほす日和の横顔、CMで見た過ぎでしょ……無駄にポ〇リ持ち歩くJKが大量発生しちまう……箱買いしてQUOカード死ぬ気で当てるオタクになっちまうし…(イニシエすぎ?)AOK〇凪砂くん、フォーマルなスーツももちろんいいんだが…茶色とか紺色、グレーとかチェック系の、カジュアルな細身スーツ着こなしてほしさある………凪砂くんを見て買いに来た人たち、鏡で自分のこと見て一様に「全然乱凪砂とちげーんだが!??!」てなってほしい でも買ってね 貢献しようね

カワイッ!

お耳でてる!カワイィッ!Edenらしいメロディ…フゥン…そういうのちゃんと気にして見てくれてるんだ…ていうか新曲とかは一番に茨のところにくるんだな~~なんか…良いね…(ニチャ)中の人的には新曲のデモなどはすぐにホシイそうなので職権濫用だネ!ヤッタァ!

EXCEEDバッチバチにかっこよくて確かに「Edenらしさ」が溢れる曲ですもんね!わかります!副所長!!わたしも同じ意見ですッ!(コズプロモブ社員)(七種には嫌われている)

アノー


あのー(笑)新曲渡せばもう御役御免てワケですかね?(笑)アレレ~~??プロデューサーとの距離の取り方エグすぎてわろてまう、速攻で追い出されすぎでは???もしや嫌われてる?? ワイ、ヒロインぞ?わかっとんか??いやまあ個人的にこういう塩対応はありがたくはありますね…だってわたしはコズプロ社員なので………


知ってます

振りつけはJungoさん、作詞は松井さんに連絡ですよね!知ってます!私、できますッ!!!!と副所長室の外から元気よく手を挙げて一生懸命訴えかけるもガン無視されるコズプロモブ社員ズピマになりたい 

何やっても嫌われる道しか残ってないの辛いんだよな でもそれが、悦
 


3.ジュンと茨

嬉しいのかい?

なあ漣よ、嬉しいのかい?なあ、嬉しいんだろ?久しぶりに七種と二人でのお仕事、楽しみにしているんだろう??ワイもメチャメチャ楽しみにしてるで!!

なんだろうね、君たち二人がやるなら大体バラエティの企画ドッキリだろうね!いやでもズピマルプロデューサーだったら、ドッキリかけるなら日和と茨だな…日和はバカデカ大声最高リアクションが期待できるし顔が良い◎茨はドッキリとか絶対にかからなそうな鉄壁のガードだからこそドッキリかかったときの崩れ方が楽しそうではある。
凪砂くんはきっとドッキリじゃなくてニッコリしてるし、ジュンくんは「うぉ!?…へぇ~こういうカラクリなんすねぇ~」とかいらんこと言いそう ジュンくんはダメです、日和と密室ドッキリしててください  ワイ喋りすぎでは?


さ、サイコウ・・・


仕事に対する七種の考え方最高オブ最高すぎてどうしていいかわからん
どうしたらワイの上司になってくれるん???こんなに顔が良くて経営手腕も買われているのにも関わらず仕事に対する真面目な姿勢や分け隔てない思考、どうして持っていられる???一生尊敬しているよ、七種…


マ!?!?!?


それマ!?!?!?!免許って何歳から取れるの!?!?!?(錯乱)

18歳以上だって!!!!まだ17歳!?!?!マジかよ!?!?!(ずっとそう)



この二つのシーンを見て、仲良しじゃないって誰が言う??????同い年のじゃれ合い以外なんて説明つける???一緒に時を重ねてここまで仲良くなったんだよねウンウンウン・・・・!!!ジュンと茨には、言葉では言い尽くせない絶妙な関係があるんだ…!!!!学友とはまた違う、でもただのユニットメンバーでもない……不思議な…友達なんだよ!!!!だってジュンくんが敬称略すのは茨くらいだし茨が呼び捨てするのは弓弦とジュンくらいのもんじゃん!!!!これって仲良しじゃんか!!!認めろ~~~!!!!ジュンと茨がお互いを「仲の良い友達」って認めるまで絶対に死なねえ!ここに誓う!!!


3.ジュンくんのお仕事

エライ!

大きい声で挨拶できてエライッ!!!!普通のことでしょう~みたいないうてたけど、それはとても立派なことッ!!!!偉いぞ漣!!!!!

トゥンク


対他人に対しての「ユニットメンバー名字呼び」、はちゃめちゃに良すぎて萌え苦しんでしまうのはワイだけか…?


漣………

Edenの~て呼ばれるばっかで!て話かと思いきや「凪砂くんのとこの~」はね…悪意ないのがまた…ゴッファのこととかで有名なのもあるんだろうけど凪砂くんがいるってだけでEdenて相当インパクト強いんだろな…しかも日和もいるっていう…そりゃ年下2人の知名度なんて…地の底みたいに感じてしまうよな…でも漣は絶対に女子中高生~大人女子まで人気クッソ高いと思うから知名度ないことはないと思うんだが…そこだけは納得いかねえよ!オレ!!絶対に若い層から死ぬほど人気じゃん!なあ!!業界人に知られてるだけで一般人知名度激低の七種の気持ち考えたことあるか!?(?)


4.劣情のジュンくん

おほっ!


収録でダンスなどをトチってしまったジュンくん。練習にも身が入らない模様。おひよにいつも通りにからかわれるも、素直に謝ったときの一幕です。

こういうときに凪砂くんと茨を呼んでくれる日和のありがたさっていうかさ…仲間にいれてくれるっていうか…みんなを巻き込んでいく才能っつか………七種のことも仲間に入れてくれてありがとうの気持ちなんよな…(いつもそこ)日和ともっと仲良くなりたいんだ…茨推しは…日和に家族と認めてもらいたいだけなんだ…悲しいモンスターなんだ


正論


あくまでも自分が正論であることは譲らない日和、強すぎて笑っちまう
ジュンくんの皮肉までセットで受け止めてくれてたこともここにきて露呈し、日和の懐の深さと信頼関係の築き方をみてしまった感ある…聖母

それなら!!茨ともよく喧嘩してるからそういう仲の深め方…というワケか!?!?!?(?)


「ジュン」

七種のジュン呼び助かる~~~~~命がまた一つ救われた

ハイ~~~~~~~

ハイ来た!!!!!!!!茨に対してだけ出るタメ口~~~~~~~~~!!!!!!基本敬語同士だからこそ、たまにでるタメ口が最高にしびれる!!!!これだからやめられね~~んだ!!!一生!一緒にいてくれや~♪!(?)

かわいすぎか


全てをわかってる凪砂くん
はあえて日和とジュンを遠ざけるのですが、あまりにもかわいすぎて命がまた一つ増えた いのちなんてなんぼあってもいいですからね
凪ひよ嫌いなやつなんてこの世にいないんだよ ルーブル美術館でも凪ひよは見れねえんだ、知ってたか?
ESのコズプロでしか凪ひよってのは見れないんだ。凄いことだろ?感謝


で、出~~~~~~~~~~~~

出た~~~~~~劣情ジュン~~~~!!!開花前のこのイラストでたときに色んな憶測飛んでたけどこういう場面だったんやね。イラヌ考察しまくってた自分が恥ずかしいよ。これだから二次創作しか読まないやつは…オレだ


5.凪砂と日和

きょとんの日和


全てに大体の察しがついている万能神凪砂くんと、いまいちジュンの不調の原因がわかりきっていない日和。レッスン後に凪砂くんから連れ出されて行き着いたランチのお店はシナモンなのかい??シナモンに凪砂くんと日和がいるってなったらどうなると思う?シナモンの周りは人でごった返し、シャッターを下ろさざるを得ないのだ。人気者って大変なのだよ 
地方民ワイ、ツイッタの遭遇情報で

〇月〇日
池袋 カフェシナモン 
Eden 凪砂 日和
撮影ではなくプライベート?ケーキを食べさせあっていた

とか書いてあったら発狂して爆発四散しちゃうよ もうシナモンはESアイドル限定のカフェにしよう!ね!!不公平だよ!この間はクレビがシナモンで麻雀してたし…そんなのってずるいよ!ね!


らぶじゃん

ジュンの不調の理由を話してくれない凪砂くん(まだ凪砂くんの憶測の範囲なので話せないという心遣い)VS 相方の不調の原因に未だ気づけないことへの焦り日和の戦いですね。ッパ、年上2人がこうやって年下2人のことを見守ったり考えてくれるのって愛でしかないよね 感謝だよ Eden ありがとう

でも日和がご機嫌斜めになってしまうのは避けたい凪砂くん。美味しいものを食べれば機嫌がなおると思ってるあたり少し子供みたいで可愛い そんなに巴家では日和大食漢だったのか…?(違う)でもおひよってなんとなくだけどおいしそうにごはん食べそうなイメージある…いやどっちかな、上品にゆっくり咀嚼するのかな…わからん…だって見たことないから…


ラブ確定です

無理やり教えてもらおうとはせず、凪砂くんの気遣いを汲み、そのまま二人にとって一番良い方向へ。やっぱり日和が一枚上手というか大人かな?凪ひよってどうやって生まれたの?(?)なんでこんなに美しい二人が同じユニットにいることが許されているわけ???正直、あまりにもずるいとは思っているしスマセンの気持ちはあるんよ 感謝です ♪一生一緒にいてくれや~!(2度目)


6.茨とジュン

で、出~~~~!


出た~~~~七種の隠れお家芸、例えツッコミ炸裂だ~~~!!!!!わかりやすいようでいて、お前の境遇特殊だから例えが意味わかんなくてイキり陰キャオタクの早口みたいになってる~~~!!!七種が陰キャなわけないじゃん バリバリの陽キャだよ………凪砂くんとジュンくんは陰な俺たちにも優しく接してくれるんだ 日和様からは視線さえ頂いたことはない…それで良い


ウッヒョ~!


で、出~~~~~!!仲良しにしか出ない素の超絶口悪七種茨だ~~~!!これこれぇ!!!もっと仲良しなところ見せてよォ!!!!!ヘイヘイヘイ!


口悪七種のことを、「」だとわかっている漣ジュン…最高じゃあねえの………!!!いつからそんなに仲良くなったんだお前たち…嬉しい


e,e~~~~~~!?!?!?


さ、七種がジュンのこと励ましてる~~~~!?!?!?!励ましてるっていうか、「そんなことで悩んでるんですか。アホらしい お前にはお前のいいところがあんじゃねえか」て感じじゃない?最後の一文は()で心情なんだけど…そこまで言わないのが茨とジュンの関係性だよね。これがいいワケ


それはマコトか?

その言葉、マコトのものか…???(本当ですか?の意)経営だけできればええわって思ってそうだなあとうっすら感じていたので、茨が自分のこと「アイドルとしても評価されたい」て少しでも思ってくれているならズピは感動のハンカチを取り出します。(感動のハンカチ)


気づいちゃったマーチ

ジュンくんが気づいちゃったマーチやってる

そうだよ 素直に言えないから、回りくどい言葉でけしかけてるワケよ ありがとうジュンくん、気づいてくれて ビッグラブです オマエたちは一生親友だ フォーエバーフレンド卍(?)


7.凪砂と茨

ッスーーーーーーーーーーーー

Edenの新曲が出来上がったので、全員を招集する茨。わざわざ招集せんでもええやん?という問いに、ついに七種が重い口を開く…!(対して言いづらそうとかはなかった)マンネリ打開のため、という体で年下であるジュンと茨がセンターを務めることの報告でした。寛容な年上2人がそれを嫌がるはずもなく、すんなり話は終わりました。以上、解散!した後での一幕です。Adam大好きなズピ、EXCEEDイベストでどこが一番好きかってここかもしらん………

凪砂くんが、茨を呼び止めます。

小声の良さ

ウ   ッヒョ~~~~~~~~~!!!!!まず、小声ってことはきっとさ!きっと、耳元でこっそりお話してるわけじゃん!!!凪砂くんが少し屈むっていうかさ!茨の耳元に近づくんだよ!!そんでこっそり話しかけるワケ!ヤバくない!?!?!?

しかも、「よくがんばったね」て!!!!えっちなおねいさんじゃねえか!!!!オイ!!!!パっと見ただけで茨が歌詞考えたってわかる理由って何だと思う!?!?愛じゃよ!!!感謝の気持ちしか出てこない!!!ドラマにしてほしい!!!一生保存したい!!!!Adam最高!!!凪茨最高!!!!!ウオオオオオ!!!!!!


8.お前らは親友だ

あ~~;;;;;


泣いちまうよ…こんなの……七種が…ジュンくんを励まそうと頑張っている…;;;;がんばえ~~~七種~~!!!!やっぱり、ジュンくんのこと最初から認めてるんジャン!素質があるからEdenにいれたみたいなこと言ってたんで、もう言質とりましたワタクシ 今後オマエタチがいくら喧嘩しようともこの録音を一生流し続けるんだからね


泣いちゃった

ウオオオオオオオオオオオオオ!!!ハッピージュン茨サマーウェディングッ………!!!!!(拳を突き上げる)違う、結婚とかそういう意味はなくて・・!語感がよかったので言っただけ…!!!いやもう、ジュン茨の友情ノーチェンジじゃん!卍オレたちズッ友フォーエバー卍じゃんか!!!!!(友情ノーチェンジはラブライブの楽曲です)


お前さあ

お前だからだよ!!!!!!!!漣のこと、"ビジネスパートナー"とか"ユニットメンバー"とかもちろんあるとは思うけど…対等な「友達」と思ってるからこうやって慰めてんだよ!!!!気付けバカ・・・!!!!お前もオマエで鈍いんだからよぉ…!ちょっと、アタイが二人の仲、取り持ってくるワ…!!!(闇夜に消えていくズピ)


オホーーーーーーーー!!!!照れ隠し暴言~~~!!!!もう~~~ほんっとあんたたちは仕方ないんだから…………どんどんジュンくんに心許しちゃってサァ!!もう親友なんできみたちは 認めろ


「負けていられませんね」

多分、年上2人が仕事完璧にこなしてても心のどこかで「まあ、天才だしな」と思ってしまってそうな七種とジュン。年上2人の努力はもちろんわかったうえで、自分たちには無い 生まれ持った「才能、魅力」全てを持つユニットの相方。これ、年上/年下でユニット分けなかったの最高の采配だと思うわ今更ながら…そりゃ凪ひよの二人ユニットとか最高だけどさ…この二人に喰らいついていくためにはこういうユニット割りするのが最適解なんだよ…!!!!圧倒的実力を持つ相方であり先輩が隣にいるからこそ、茨とジュンもどんどん実力が伴っていくっていうワケであって…なんかこう…AdamとEveっていいよねっていう話よ(ハァ?)

違う!そうじゃなくて!!!この「負けていられませんね」は、ジュンが努力して実力をつけて輝いているからこそ、七種の心から出てきた本心だと思うんや!!!ジュンと茨がお互いを高め合うっていう図式、最高じゃん

太陽て…

太陽てそれは日和の比喩か?(汚い心)でも空は多分凪砂くんのことやろ!七種から言われたことをしっかり受け止めて、自分なりに自分のこと励ましながら頑張っている漣ジュン…オレは…感動した!!!!でも絶対に漣は世間的に人気あると思うけどね!!!そこは納得してないけどね!!!


9.Eden

即ばらされ

Adam二人だけの秘密♡だったけど速攻で凪砂くんにネタばらしされてしまう茨。最後まで何も気づいていない日和チャン可愛いね

「閣下!?それ言っちゃうんですか!?!?小声で伝えた意味ィ!!!」みたいなツッコミしてる茨に深い親近感を覚えてしまった庶民ワイ・・・ナイスツッコミ七種(スパァンッ)(ノールックハイタッチ)

感謝

ありがとうございますありがとうございます…!!!ひよ茨だ~~~!!!もっと…もっと仲良くなってください…!!!!

調子乗りジュンくん。かわいいね

これが壮大な伏線になるなんて、オタクは結構感じ取っていましたけども………まさかそんな早く伏線回収くると思ってなかったからそこは驚いたけども………ユニットメンバーとしても、友達としても七種の助けになってくれると…嬉しいでござる……ジュン殿………


ワ~オ喋りすぎちゃった!

ソリッドステージは、珍しく年下2人にフォーカスしたお話でした。先輩2人の圧倒的実力を前に、どうやって後輩2人が追いつくのか?っていうのがEdenの主題というか、大きい部分を占める課題なのかな?と、今までのストーリーを追ってきて勝手に感じているズピでしたが…。

やはり流石Edenに所属しているというか、コズプロに所属している時点でわかっていたことですが「それなりの向上心」でアイドルやってるわけがねえのよ、この二人が…いつもの会話とか聞いていると「あの人たちは別次元」「実力で勝てない」みたいに言っているように感じてしまって(ズピ解釈)最初から勝負せず諦めているように見えることもありました。(ズピ的にはね)

けど、ソリステを経て…今はまだ先輩二人の実力を追い越すことが出来ないとわかっていても!越せなくても追いつくことはできると…いうわけですよ!(?)自分たちがどんどん先輩二人の実力に追いつくことによって、圧倒的な才能・実力を持つ年上2人の力もより磨き上げられる…という寸法なのです!Edenは、後輩2人の底上げによってグンとユニットの完成度が高まるのではないかと…ズピは思っているしそうあってほしいと願っています(ハァ?)

イベントを経るごとに、一つ一つレベルがあがっていくEdenから目が離せませんね!!!!!これが  沼だ!!!!!!





当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K