見出し画像

一年の時を経てRuby Loveの感想を書くブログ


どうもズピマルです


Ruby LoveのMVについての感想を書こうかと思う次第であります


先にどうでもいい説明だけおいときます


説明シヨウ!なぜズピマルJPの心が荒んでいたのか!

Eden箱イベの茨☆5だ!」と大喜びの舞を決めていた去年のバレンタイン時期。蓋を開けてみたらEden箱イベというよりは「Adam/Eve」イベで、しかもそれぞれに新曲があるって「茨はEdenの☆5張れませんか!?!?!?」と、七種推し特有の気持ち悪い感情を垂れ流していたからです。(※七種推しで気持ち悪いのはワイだけかもしれん スマン)

しかもEveもめっちゃ曲もMVも良くて、部屋で一人で「なんでだヨォ~!!!!!!くやしィ~~~~~~~!!!!!!!!」て、マジで声出して叫んだ 大迷惑だよね(月スタの放送はPM10:00)

まあ、Adamの曲とMV良すぎて途中でその絶叫は止むんですけど


その心の整理がやっとつきまして…まあ正直去年の3月くらいには「Eveもめっちゃエエ曲やん。さすがよな。ほんとEveらしくてサイコーじゃん。やっぱEveなんだよな」て腕くんでうなずいてたよ なんならEveの曲で一番好きかもってレベルでRuby Loveはお気に入りになった ハズケー

ていうかいまだにあの時の自分の感情理解できやんのだけど、AdamとEveで新曲があってイベント開催されてしかもショコラフェスっていう事実のどこに不満があったん??????????こんなに最高なことってないやろ バカすぎて笑う 情緒不安定すぎやろ

説明しよう!なぜズピマルJPが情緒不安定になったのか・・・・

それは!ご飯をちゃんとたべなかったからDA!

でもこの時期が恋しくもある 誰にも迷惑かけずに一人でひたすら茨のために寝食削って走った日々を抱いて眠りたい

得られたものは、七種のピクチャだけですけどね


御託はいいからさっさと100回再生!!!!!


ちなみにAdamとEveの再生数を1億回まわしたのは私だ 大地をたたえよ

でもマジで100回はまわした!!!!ワイが!!!!ほんとです!!!!
だから何?




・インティロ

今ならわかる、このステージの裏にはAdamのセットがあるということが…

よく見たらAdamのセットと同じようでいて全然違うよね
客席のペンラ芸もお見事ですわ!!!!!やっぱEvePてすんごい鍛え上げられた訓練がなされているよな 全員黄緑だもん


ハァ????????
猫ミームのあの猫出したい 「huh?」猫 あれがしこたま好き

デッケー薔薇のオブジェの前にジュンと日和がいるの、どういう意味なん????これで「※特に意味はありません」とか、納得できるわけねーだろ!!!!!!!意味深じゃん!!!!!
ていうかこんなところで言うのも申し訳ないんですけど、やはり巴日和のほうが背高いの大変に好好(ハオハオ)です!高得点
ていうか立ち方ずるすぎん????ちょっと反って立ってる感じとか、左手の置いてる位置とかすべてにおいて完璧に正解なんだよね

も~~~~~~~~~~~~~~~!!!ごめんなさい!!!!本当に「巴日和美しすぎて意味不明すぎワロタ」って記事書きたい!!!!!!!書いていい!?!?!?!?!?七種推しの「荒ぶり日和Days◎」と「凪砂くん崇拝放浪譚☕」出していい????

巴日和のニコニコのウィンクもだ~~~いすきで抱きしめてるんだけど、伏し目がち妖艶Wink・・・から得られるものは、日本人の三大栄養素!!!

歯を見せず、余裕たっぷりのウィンク大変美しゅうございます日和様(電ボ)

電ボ伝わるよね!?!??!!?おじゃる丸の!!!!電ボね!!!!!!!こうしくんくらい伝わるよね!?!?!?!

歯見せないのが素敵みたいなことを日和のターンで先述いたしましたが、漣に関してはお話が変わってきます!!!!!!お前が八重歯をみせるんだよォ!!!!!!!!

ていうか何?このイヤリングの装飾が動きに合わせて揺れてんの最高すぎやろ
漣のこの少し顎上げて見下すような視線すんのは、クセ?
こちとらその仕草、癖(ヘキ)なのですが?

猫ミームネコチャンおいてくれ!!!!!マジであれGIFないんかな・・・hah?ネコチャンね

衣装、バチボコに良くないスか?

これさ~~ショコラフェスって建前というか、どのユニットも「既存ユニット衣装のアレンジ版」がショコラフェス衣装になるらしいやん?

取り急ぎピックアップしたユニットのあれを作ったんですが・・・

どのユニットも色味だったりは違うものの、そのユニットらしさを残したような、面影が少し見え隠れするようなデザイン!ほんとこういう衣装とかデザインする人たちって偉大よな そのイベントすべての印象とかを一手に引き受けるわけやん???MV班やシナリオ班も大変やろけど、ここの部署もめちゃくちゃ重圧ありそう・・・まあどの部署も大変か、ハッペレは


そして!!!!!この度のAdam/Eveのショコラフェスの衣装なのデスガ!!!最初衣装見たとき、「ショコラフェス衣装はユニット衣装の色違い」という事実が頭からブっ飛んで宇宙まで行くくらいには気づいてなかった 色味がガラッと変わるだけで印象ってこんなに変わるんやな 感激です

色違い云々を後から聞いて「そうやった」と思い衣装見直してみると、確かに形はユニット衣装とほぼ同じ…これって…叙述トリック!?!?!?!?
まあ全部が全部同じというわけではなくて、大きな枠は同じで、細かい襟の形だったり装飾品が少しアレンジ入ってるという・・・・どのユニットのショコラフェス衣装も最高なんよ!わかってる!!!どのユニットのやつも可愛くてキュートで大変好きなのですが、私はEdenないしAdamとEveのショコラフェス衣装が最高だと思っておるのじゃ ハッピー!

そして、「AdamとEveはショコラフェス実装されたけど、Edenではショコラフェスまだやってないしな」という思考を常に頭の真ん中に置いています。

貪欲に強欲にMy wayをゆくのがワイらEdenP―――――。EdenPとくくることで、界隈に迷惑をかけていくstyle・・・やめたほうがええで!
(アルカとクレビのショコラフェス楽しみだね)


・Aメロにたどり着いた我々調査兵

皆の者――――っ!!!!!!!やっとAメロにたどり着いたぞー!!!!

出だし一発目の歌詞が「恋で目覚める二月のJewel」はおセンシティブですわーーーーーッッ!!!!!

こんなん絶対松井神じゃない!!!とおもったら案の定こだま神でワロタ
やっぱオシャレな詞、持ってらっしゃいますよねェ!!!!!!!
いや別に松井神がオシャレじゃないとかじゃないよマジで語弊語弊
松井神はオレたちAdamの「男男男男男」らしさをすべて演出してくれるからね 神なワケ!

で、恋で目覚める二月のJewelはどういう意味なんやろ???
オシャレすぎて全くかみ砕けていないワイです。勉学が足らん!!!!!

漣ジュンは然ることながらぁーーーーーー!!!後ろに控える巴日和のこの表情ーーーーーーーーーーーーーー!!!なんと言う言葉で表すべきか、わからな~~~~~~~~~~~い!!!!!!もうほんとに日和のことばっか見るクセ治したい どうしたら治るのかわからん 本当に年上の呪縛ヤバイ
Adamになったらなぎさくんばっかみよるし、Eveになったら日和ばっかみよるし、Edenになったらなぎひよばっかみよる
そんなワイは七種推し ナンデヤネン・オブ・ザ・イヤー大賞受賞 会場はスタンディングオベーションの海に包まれています

で、「お披露目しましょう魅惑のCollection」の話に移っていくのですが…
なんか、「Jewel」とか「魅惑」とか、なんだか妖艶な言葉が多くないですか???この二つだけで妖艶と感じるの、頭が子供すぎか????

でもさ・・・・これ、Eveだからこそ似合う歌詞だよね・・・!!!!全然抵抗なく歌詞が入ってくるというか・・・・ごめんごめん、忘れてた!!

甘い囁きで虜にするトラップユニットでしたわ!!!!!ヒレフセーーーッッ!!!!!出合え~~~~~~ッ!!!!!

イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!て会場では叫び声、上がるんでしょうか?それとも、「ヒッ・・・・ハァッ・・・・!!」ていう小さな叫びなのでしょうか?まあEvePは声デカイ(物理)からすげえ叫びが方々からわくんだろうね それはそれでオモロイ
ちなみにワイは、「ヮ・・・・!!!!ヒョ・・・・」です

ねえこれどういう意味?どこにチュてしてんの?手の甲にキスの意味とか調べてキモイ検索履歴になったんだけどどうしてくれるんや日和
でももう日和がこういう、フリだけでもチュてしてんの現場で見たりLIVE配信で見たら一生その場面が脳に焼き付いておかしくなりそう もうなってる

漣の澄まし顔に腹立ってきた
お前も一緒におひいさんのこと見てただろ!?!?!?なあ!!?!?!?
まあ君たちは一緒に練習してきたから、見慣れてるんでしょうけどな トホホ
そのお眼鏡にかなう一粒」・・・・もしかしてコレ~~!?!?!?!?ウィンドウショッピングしにデパートに来た女たちへの歌詞!?!?!?!?(全部違う)女たちではないね、一人の女の子に向けた歌詞・・・・ヤメロ――――――!!!!!心がおかしくなる、嫉妬で

運命のRubyでお互いの指に同じ指輪がはまっているのを見せられる我々オタクの気持ちを、Eveの二人は考えたことが1回でもあるのだろうか?オタクを代表して言わせてもらいますけどねぇ!そういうの、もっと見たいですよ!もっと盛り込んでホシイです!オタクの鑑、ズピマより

ていうかさ~~なんか今回の曲、お互いの「寄り」の場面が多くない???ゴメン、最高ですって意訳なんやけど 顔が良いからどんどん寄ってほしい


・この辺がBメロだと踏んでいる

エティすぎてタイ~~ホの巴日和くん

このタイミングでカメラが自分の顔の寄りを抜きにくることを十分にわかっている余裕の表情、からのこの「誘うような」エティすぎる表情・・・・・・
視点切り替わる直前にこんな表情するもんだから、結局ほかに目移りが出来なくなっちゃうんよね これ全部巴日和の策略です ドツボにハマって抜け出せないのはワイ、ズピマルです。

さ、漣ィ~~~~~~~~~~~~;;;;;我は今、猛烈に感動している!!!!お前ッ・・・・・カ・・・・ッコ良すぎだろ…!!!!!!案外普通のオタクの感想でした

ていうかもうさ!ここの「あの唇まで」のVOICEガチでヤヴァイ!!!!!
エティとかエチじゃない、まぎれもないこれは「エッチ」です!!!歌唱力抜群すぎるし、この漣ジュンのやんちゃ系八重歯男子のお顔から魅惑のとろける甘々ヴォイス出てくんの、普通にバグでしょ 狂ってやがる 世界が

オマエが玲明でくすぶってた話、ワイは信じてないぞ?この顔と歌唱力があって、くすぶるわけがねーんだ…誰もほっとかねーんだ…日和と、Edenと出会うためにジュンくんは…!!!!!運命なんだよォ!!!!!
とりあえずここの漣ジュンはマジで天才だと思った 鳥肌たったよね
もう一個鳥肌ポイントあった、後半に みんなと同じカナ~~😊???

ジュンくんが、日和を操るような手振りで…!!!歌って踊って…!!!!
ていうかもうなんかこの動きに入る前の二人が背中合わせになる瞬間も勝手にグっと来たりして、マジでキモイなって自分で自覚はした

感情こみ上げババアかもしれん 薄々気づいてはおりましたが トホホ

後ろのデッケエ薔薇のオブジェも最高!!!これ、日和が「おっきい薔薇のオブジェが欲しいね!とびきり大きいの!」て茨に発注したのか、それとも茨が「Eveのお二人のステージなんだから、ド派手な演出が必要では?不要?でしたらせめてオブジェくらいは発注しておきましょうか。バカデカイ薔薇とかでもいいです?」て発注したのか、気になるところです フム…


・サビっぽいな

ここーーーーーーーーーーーっ!!!!!お気づきなオタクがたくさんいたんだけど…Adamのメルソーのサビでも、同じような振付が入ってるんだよね…!!!!!

ねえ、マジで、粋すぎない!?!?!?!AdamとEveのイベントとして分かれてはいるんだけど、でも4人は「Eden」という同じユニットでもあるわけで…
サビに同じ振付持ってくる感じ、オタクは大歓喜しちゃいました

AdamもEveも大好きで大事だし、Edenもとっても大事で大好きな我らだからこそ、この一瞬のなんてことない振付がリンクしているっていうだけで大喜びできちゃうっていう寸法なのです オタクくん、ちょれ~~~~~


こっからの、ちょっとラップっぽくというか…曲調が少し変わる感じも良い
照明も一気に暗くなり…そう、何よりここ!日和が手を下げたのと同時に照明が暗くなる演出の細かさが良い トーンダウンしたってコト…!?(?)

この瞬間に合わせなきゃだから、照明さんめっちゃ大変やろな…日和の動きを凝視して…タイミング合わせて…結果、日和のこと見すぎて恋に落ちちまうというハプニング大賞でした あんたが大将ォッ!

巴日和のこの見下げ顔大好き選手権を開催したい 主催はワイ
参加者は5億人 ワイは書類審査落ち

日和のこれ系の表情好きな人絶対に多いやん!!!絶対に需要があるわけやん!!!だからこの表情が毎MVに入ってくるわけやん!待って!逆に、ハッペレの偉い人の中に、日和の見下し顔を好きな人がいるんだ・・・ッ!

みんな一緒に言おう、せ~~の!ありがとうございますッ!!!!!

”あの”巴日和の前に出ても批判を食らわなかった、驚きの漣ジュン

”あの”日和様の前にしゃしゃり出たものは粛々と処罰されるって噂だったけど、漣は無事にイノチを助けられたらしい ちなみになぎさくんが被ったときは全く批判の声はなかったそうです 日本中がほんわかしました

漣がズルイ 切れ長の瞳でちょっとだけ垂れ目なの、ズルイでしかない
あれ?垂れ目だよね・・・?あれれ?だって眉毛と目じりの幅が・・・ね?
全女子、全オタクが好きなオトコの要素が詰まり過ぎとる 絶対に乙女ゲーム要員ですやん お前のことを一番に攻略するよ、ワタシャ・・・・
ていうかマジでウチダマ(内田雄馬)の声が良すぎてウチダマが出る乙ゲ(乙女ゲーム)買おうか本気で悩んでます オススメあれば教えてください、ドシドシ! オランピアソワレに照準は合わせてます

ここだ~~~~~~~~!!!!!2個目の漣鳥肌バケモノ歌唱力大全集!!!!!ワイ、生きてて初めて「」の発音に震えた 「ん」でこんなに美しく聴かせられたのはマジで初めて どういうこと????
時限装置~♪じゃないすか そこの「じげ ん そうち~~♪」の、「ん」がね、響くのよ ハートに(?)なんて心地よい歌声なんだよジュン・サザビー・・・

でもやっぱね、これって日和の少し高くて甘い歌声があるからこその良さなんですよね そう、Edenってすごいんだよ!凪砂くんとジュンくんが、空間を美しく魅了する中低音を併せ持っていて、日和と茨が高くて魅惑的な甘い歌声を持っているんだよ!ということは!完璧が約束されているんだ!すごいね!ワイの推しユニ最強説(^ω^)推しが強くてスンマヘン精神で生きてます ヨロシュウ

ここの漣も、どの瞬間をスクショとるかめっちゃ悩みに悩みまくった末にここに着地した やっぱ八重歯がいっちゃんいいからね 八重歯を嫌いなオタクはいないんよこの世に 

最後まで妖艶なオネイサンを見せてくれる巴日和様にBIG LOVE―――――――。

物憂げな表情が多めの、Eveでしか見れない日和様だったようにも感じます。大変ありがたいことですね。個人の時、Eveの時、そしてEdenの時でこんなにコロコロとたくさんの表情が見れるんですから、感謝ですよね

イヤリングとかマイクのデザインとかは、MV衣装記事のときにでもたくさん話そうかな

最後まで八重歯を欠かさない漣、いま私はキミに絶大な信頼をおいているぞ

自分の爆盛れする角度を知っているし、でもそれは意識的ではなくて無意識でやってるんだから、天然たらしとはこのことですよね。恐ろしいものです。

終劇!

終わっちゃった

Eveの楽曲には珍しく、ジュンくんがひときわ目立つ曲でした。視覚的にも、歌唱的にも!今回のショコラフェスのストーリー的にも、年下二人が頑張る感じだったので、全オタク納得です。ここにきて漣ジュンの高すぎるポテンシャルを見せつけられちまったな・・・隣の日和なんですけど、マジで全く動じてないというか…なんなら「僕の相方を務めるんだから、これくらいしてもらわないとね♪」くらいの余裕を感じますね。「みんな、ジュンくんの良さにもっと気づくといいね♪」レベルやん なんでそんなに余裕か、わかる??自分のファンは絶対に自分から離れられないのをわかっているからだよ・・・・・ヒェーーーーーーーーーーーー!!!!!!イルマティックイルマジュウトォ!!a.k.a.45rabbit!!!!ヒェーが出ちゃったので、そりゃあ銃兎も出ます。

日和はこの世のすべてを魅了する自信があるから、このように余裕でRuby Loveをこなすことができるんです。日和信者、そろそろ自重したほうがええか?全然七種推しなんですけどね


やっと感想書けて満足

ほなね