見出し画像

Noir Neige感想大会、リベンジ


こんにちはズピマルです。


実はアウェミスの感想書いてるんですけども、一応書き上げた!と思って見直してたら書き漏れがたくさんみつかったので書き直してます。


なので、冬も到来しているということで今回はNoir Neigeについて感想書きなぐり大会(リベンジ)を行いたいと思います。


何故リベンジなのかというと、実はすでに1回記事書いてたんですけど、文章がヤバすぎて筆折った のでリベンジ


↑ご本家様
10回見てからこの記事を読めばなんとなく私の言語を理解できるかもしれません まあ理解しなくても、自己満足なのでOKです!


いつの日か シャッフルイベント 全員の 共通衣装を 手に入れたる
(字余り)



☆イントロ

イエ~~~~~~~~~イ!!!!零ちゃんのフィチャ2持ってるんだよね~~~~!!!ピースピース!!!!!というわけで、今回全員のノワールネージュ衣装を手に入れれてないため(ガチャ零ちゃん獲得できず、報酬リツも届かず)、各々持っている中で好きな衣装にしてみました。マウント合戦、開始―――!

突然墓石の前にいる零ちゃんに、全オタク「自分(我ら)の墓か・・・?」ていう謎の解釈生み出してたよね ワイら既に死んで墓まで建ってたか
つか、この吹雪の描写とかめちゃめちゃ美しいよね あんスタくんはどんどんMV内での情景描写が繊細に美しくクオリティ上がってきていると思います、ズピマ探偵的には

ヤーーーーーーーーーッッ!!!!!

後ろ姿からわかってたけど、美しご尊顔王子だった―――――!!!!!!
神妙な面持ちだけど美しすぎて、オタクの脈、止まっております

ちょっと悲しいような、絶妙な表情の零サン・・・いま、きみはなにをおもフ・・・・・

ノワーーーーーーーーッ!!!!!

そうなんだよNE!!!!!!これって瀬名泉のときから散々言われ続けた「不正スカウト」ならぬ「不正シャッフル」なんですよNE!!!!ズ!のときからなんとなく見てきたので、よりヒシヒシと感じるけど、朔間が二人そろってるイベントなんてお祭りとか以外ありえんのよ 5年に1回とかそのレベルとワイは思っとる だからこそ!!!!!これは不正シャッフルと呼ばれるのであるッ!まあ先に瀬名と遊木のシャッフル出た時点で手叩いてワロタけども…私利私欲の権化、瀬名泉…拍手

このムッとしたような表情って、いろんな人を凛月ポジで踊らせたけど、やっぱり凛月が一番かわいくて美しくなるんよ だから、凛月の固有モーション!(やっつけ)

よかったね

もうほんとにこの一言が最初に出た 脳内で
零チャン、凛月と一緒にMV撮れてよかったね。という気持ちになるしかなかった 多分どのオタクもみんな一様にその考えは頭に浮かんでたハズ

おもむろに凛月からリンゴを渡される零。
これ、マジでどういう意味やったん????考察班~~~~!!!!

なんでこのリンゴ渡されたんや…と言わんばかりの表情。ではない
このリンゴ、マジで意味絶対にあるやろ?ちょっと調べてくるわ

ゴメンほんっとにゴメン 「リンゴ 死神」で調べたらデスノートのリュークの話出てきて盛大に吹いた 調べ方悪すぎる
でもな~~死神とリンゴは直接関係なさそうだけど…アダムとイブが手にしたのがリンゴで、それは禁断の果実で…ってなってくるとそれはもうEdenなんだよな  シャッフルの数字の考察始めますか?

ここって、もちろん朔間兄弟二人での歌唱ってことよね???今までイベントとかで二人☆5なることはあっても、二人で歌うとかはなかったハズよね…????いや、声の相性、良―――――――
ていうかNoir Neigeの曲全体に於いて、何が素晴らしいかっていうハナシを今この冒頭でやっちゃうんだけど、この盛り上がりそうなとこでメロディラインの音が下がっていくところだと思うんよ!!!!
舞い落ちる雪の礫↑ 遠く夜闇を見上げて↓って感じで、山なりにメロディがなっている気がする わからんけど そこ、下がっちゃうんだ!みたいな
その潔さに、ワイは拍手した――――(なんでも拍手する)

イヤッホーーーーーイ!!!!!凪砂くんはなんと旧フィ衣装でのご登場となりま~~~~す!!!!!皆の衆感謝せよ!!!!!!!!
いや、普通になんかこう、朔間兄弟に寄せて白系衣装探してたら「やっぱこれか!」てなっただけです

教会の中を歩いているだけで美しく発光している凪砂くん、神なのでは…?

一応この場面、3人ちゃんとそろってます^^
ここはマヨイ・こはく・なぎさの3人での歌唱なんだけど、マヨイが入ってくることによって結構変わるな~というか、なんか…コンセプトに合った歌声だよな~~とオモタ なんかこう…勝手なイメージだが、マヨイって「」とかそういう暗めの題材によく合う歌声してる気が…マジで個人の主観すぎかさすがに

サイコパスみが強くて大変良いお顔!!!!!!ここの配役、いっつも色々と変えてみるけどやっぱりマヨイが一番適役なんよな 次点で渉も似合う

なんかこういう表情ひとつでも、その役柄がパッと想像つくのって、役者じゃん…とおもちゃった テヘヘ

ゴメン、この衣装にしちゃって・・・だってこはくの衣装、これかハニービーしかないんよ………ハニービーはさすがに今回は遠慮した TPO意識できる系なんで ハイ

ていうかステンドグラスの影きれいすぎだろwwwwwww
技術を存分にふるまってくるやんハッペレくん・・・・

横一列に並ぶの大好き侍降臨するけど大丈夫???もう降臨してんだけどね

マヨイとこはく、君たちに白い衣装を用意できなかった自分を本当に悔いています。ゴメンヨ・・・!!!!!
つか遠近法的な原因なのかわからんけど凛月めちゃくちゃちっちゃく見えるやんけ????

横顔美し選手権大優勝候補筆頭の乱凪砂選手すぎる

この映画の中での凪砂くんの役どころ、どことなく凪砂くん本来の性格と重なる部分あって個人的にめっちゃダブルピースだった イエ~~イ!!!
冷静でそれでいて厳格で、でも優しくて暖かくて・・・・え、凪砂のあてがきすぎるだろ 脚本家出頭しろ 握手しよう^^

マヨイ、これ系の表情させたら右に出るものおらんやろっておもたけど真っ先に日々樹渉のことが思い浮かんだ どっちもいいよね、日々樹は役者としてこういう表情全然できるけど、マヨイは素でこういう顔してそうなとこが好(ハオ)! 恍惚な表情選手権、ES内で開いたろかな・・・ワイ主催
誰があつまんのよ
マヨイ弓弦渉みかちゃんひめるしののんで、一旦バトルせん????いつでもデュエルスタンバイしとくね


☆Aメロ

やっとAメロなのワロタ
チャッチャチャッチャチャンチャラチャンチャン♪の間奏、ワイはめちゃくちゃ大好きなので全然Instrumentalバージョンでも聞けますけどね!!!
「この曲のBGM好きだから、絶対Inst.とるわ!」と豪語してプレイリスト入れるんだけど、結局物足りなさを感じてしまい普通にVocalありバージョン聞いちゃう現象、あると思います

いやだからハッペレさあ!ステンドグラス綺麗にできすぎちゃったからって要所に入れすぎだろ!!!!!美しき男たちにこのステンドグラス、似合いすぎてて大拍手モンだよ!!!

終わり与えるこの手」のフレーズ聞いた瞬間、「サノス・・・!?」ておもちゃった(世界を終わらせる指パチ)
零ちゃんの手にかかれば、人が灰になって塵となり飛んでいくってことだよね、オッケー!ここに5億人の灰になりたいオタクがいます!

で、出~~~~~!!!

出た~~~~~!!!EXCEED以来の目の発光技術が噂されている、目ん玉ビカビカハイクオリティ~~~~!!!!!(???)

これ、ジュンくんのときもそうだったけど…いろんなキャラの目の美しさを再確認できる技術だからもっとふんだんに使いまくるベシ!

待って!!!!!!これ、どんな人でも目が赤に光るんでしたッ!!!!失敬!!!!!!!青い目の子とかをポジショニングすると、赤く発光したりして個人的にグッとくる

凪砂くんの男マシマシ座り(本編見てください)、健康にそこはかとなく良い――――――。

目を細めてもどうしても隠し切れぬこの美貌…そしてろうそくの光が妖しく美しくなぎさくんのことをほんのりと照らすのである―――――。
ッパ、サビ前はなぎさくんに決まってるッスよねッ!!!!!ピース✌
つか、なぎさくんが足がばって開いて股を広げてる光景をMVで見れるなんて誰が思っていた???ノワ~~ルネィジュに大感謝、グリフィンドールに100億点じゃ!!!!!!!


☆サビ

いつのまにかどっかでBメロを落っことしてきたっぽいわ
この、歌唱する人が前に出てきて、後ろはバックダンサーに徹する図、いいよね・・・・・・ニチャリ

なぎさくんとマヨイの声の相性が~~~~~~良いッ!!!!!!!!!

やっぱこの曲のメロディラインめちゃめちゃ良くて…ダークさがまんべんなく転がっているというか…音選び一個一個が秀逸というか…音、わかんないんすけどね、自分・・・・・ヘヘ
音の上り方と下り方良くない?ていうハナシ!


☆間奏

みんな、お待たせ~~~~~ッ!!!!!!!!
零ちゃんの目ビカビカ発光タイム~~ 赤 ~~の時間だよ~~!!!!!
ここ誰にやらせても最高に映えるんだけど、やっぱり朔間零がやるのがいっちゃん良いに決まってるやん――――――。適材適所、二重人格、四柱推命―――――。(かっこよさげな四字熟語並べ立て)

ワイ、先述いたしましたが・・・この曲のBGMが大好きで…この間奏こそがサビだとさえ感じている…歌のない部分でさえこんなにもテンションが上がる曲って、本当に素晴らしいとおもうんですよね!ニッコシ^^

なんかこう…いや、もうこのダンスがすでに出来上がってしまっているからそう思うんだろうけど、あまりにもダンス映えする曲やと思わんか??
つか、ダンスのフリが一個一個なんかこう…上品というか…男っぽさもあるけど、基本がずっとキレイ・上品だから見とれるというか…

みんな、もう気づいてるよね?

ハイ~~~~~~~~Jungo大先生のご登場でござる!!!!!!

ゴメン、本当にありがとう

男っぽい部分、こういうとこね!!!!ガッと足開く感じ、めちゃめちゃ良い

なぎさくんとかこはくはわりかしユニットのダンスとかで足ガン開きのやつあるけど、他3人ってあんまりこういう思いっきり足開くみたいな振付って珍しいなあ~と思ったりしていて…いいなって…思ったり…しております…

だって凛月のオタクだって、凛月が腰落として足開いて客席見下す目線するの、みたいに決まってんやん!?!?!?!?ワイはちゃんとみんなの気持ち、わかってんよ^^

零の左右でそれぞれダンスして、最後零ちゃんのポーズがこれっていうね
これな~~~~静止画ではなんにも伝わらんのやけど…このポーズとる瞬間がみんな優雅なんよね、動きが
なんかその場の空気が全部ファサ・・・ってなる感じ わかる?
なんか知らんけど、自分も同時にポーズとりたくなる気持ち わかるよね?

ステンドグラスから差し込む光という技術を得たのか?元から取得していたか?
にしてもこんな美しいシーンなのに謎の和服着せてほんまにゴメンこはく…

こはくの、中間ポジというか…(劇中)零と凛月に挟まれるこはくになってるなあって思いながら見てた ウソです 朔間兄弟以外は全員巻き込まれる人たちになってた 絶対にそう でもみんな面倒見がよいタイプだから、それで良い―――――。

ここが見たくてオタクやってきたみたいなとこまである そんな気さえする
朔間兄弟が背中合わせで同じ曲をメインで歌ってるなんて、アプリ初期オタクワイらの中で誰がそんなこと考えれた?そんな夢を語ろうモノなら、「虚言」「妄言」と嘲笑されただろう
それが時を超え、ついに現実になっているのだ…

ていうか凛月と零ちゃんそんなに身長差あるんだ、良いーーーーーーー。

前傾姿勢大好き侍に候ッ!!!
聖夜に願いかける」・・・そうなんですッ!!!!!!これ、なんとクリスマスシャッフルなんですッ!!!!!!こんな豪華メンバー揃えてんだから、そりゃ~~~~~~クリスマスシャッフルにもなるよね!

でも、なんで「叶わぬ願い」なんだろう?????もう1回ストーリーを読み込む必要がある・・・ッてコト・・・!?2年前の記憶、掘り起こせず

願いを〜のとこでこの振りなのめっちゃ綺麗
この移動しながら祈るところもなんかこう…割と好き

つか後ろのパイプオルガンめちゃめちゃ仕事するやん!!!そういえば冒頭マヨイが弾いてたか!!もう記憶なくしとるわ!!!!!

ここ!!!!!!祈りで手を高く上げ、その手を下ろすだけの振りなんやけど、この下ろし方が花が開くような、パァ〜って感じなんよな マジで見たらわかる
ここはね、やっっぱり凛月と零がめっちゃうまいし綺麗 ぜひ注視してほしいね!!!日和が解説してるみたいになった

このパァッて手をふわりと下ろすフリは、もしかして舞い落ちる雪を表していたりする・・・?しない!?!?ハッフルパフにマイナス20点!!!

ステンドグラス先輩、ゴリゴリに本気出してきてて笑う めっちゃ主張してくるやん もうお前が主役だよってくらい自分の存在アピールするね 
まあでもこんなに美しくステンドグラス出来上がったら、そらこんだけ見せびらかしたくもなるか・・・

ここなんですけどォーーーーー!!!!正直、この記事書き始めた理由の一つとして、どうしてもこの振り付けを語り明かしたいっていう気持ちが90%くらいあるんよな!!!!!
ほんまにここはですね、凛月と零がうますぎて…

全然他サゲするつもりはなく、みんなうまい大前提でこの2人がレベチっていうハナシなんです。おかしいのはこの2人 みんなは何も悪くない この兄弟がオカシイ

凛月はまず角度が最高 この右足からの、後ろに回した左手までのラインがすっごい綺麗じゃない??この振りに入る瞬間、少しだけグッと踏み込むようなタメを感じてそれも最高だとかみしめているワイです。勘違いかも 

零ちゃんが…もうね、本当に巴日和バリの完璧超人を感じざるを得なかった。直前の、両手を横に大きく広げているポーズ→からの上の美ポーズになるまでの動き、どこにも無駄な動きがない。流れるように美しい動作で、でもメリハリもついてて、そんで指先まで意識が行き届いてて…でも、力が入った感じは全くなくて…ほんとすみません止まらん
なんか、クラシックバレエ的にしてあるんやろうな~とは思いつつ、マジでひとつひとつの所作すべてが「キレイ!!!!!」て心のうちわガン振りしちゃうからこれはすごい(ハァ?) 

ていうかさっきのとこのいいとこがまだあったんですけど!!!!(収まらなかった)
ダンスもマジで最高なんだけど、曲がさ!!!!歌唱ない部分で、BGMだけなんだけどさ!!!!!あのポーズになるとき、なんだろう…半音下がったのかなんなのかわからんけどさ…ちょっとまって楽譜スコア見てくる
見てきたけど結局どこかわからんやった 多分♭か♮やろ とおもったら!!!!!!これ譜面#なんや!?!??#4つで、半音どころじゃなく何音か下がってたんだけども…♮ってオシャレよな(ハァ?)


影の演出も然ることながら、この頭上からの構図!!!!!フォーメーション移動もよくわかるし、なによりステンドグラス大先輩の功績がスゴイ

終劇!

ゴメ~~~~~~~~~~~~~~ン、最後の最後まで零さんにしか目がいきまへ~~~~~ん;;;;

立ち振る舞いが美しすぎるし、「美」の概念そのものだ!と思えるアイドルなんて凪砂くんとひよりだけだょ・・・♡と盲目してたワイでしたが、ここにきてサクマレイのすばらしさに絶句…………これ、生命なの、マジ?

マヨイとなぎさくんがシンメっぽくなってるのイイ!!!!そして真ん中のこはくが厨2ぶちかましてるの毎度笑っちゃう 突然疼きだす俺の右目(ふるきず)――――――。



というわけで、今回はノワールネージュの感想吐き出しでした。
マジで曲も大好き大好き大好きなんだけど、ダンスが何よりも美しく華麗で…あんスタMVの中でトップ5には入るくらいめっちゃ好きな振付だなと思いました。

今回突然楽譜にまで手を出したワイでしたが、改めて「音楽っていいな~」て思っちゃいました。♭じゃなくて#じゃないといけない理由とかまで調べて感情迷子意味不明になってた

次は、次こそは、Edenを書く そう心に誓う ズピヲ