見出し画像

やるか、「EXCEED」感想ブチマケブログ………

ズピマルです

やっぞ!!!温めまくって出すタイミングを失っていた、EXCEEDMV感想ブログ……………


MVを再生し、「あんまりスクショとらんかったなあ」と思いながらアップロードした画像の枚数60枚超えてて手叩いた 頭おかしなっとるんか?ワイ



↑本編はこちらでござる 必ず見ろ

ソリッドステージイベントあるよ!で内田雄馬のメッセージ、ドン!でMVドン!で突然このMV衣装お出しされたときにブチギレたことは一生忘れない あれは鬼滅の映画が地上波初放送されているときの出来事だった 一生忘れねえからな漣貴様ァ!!!!!!


はじめます




□イントロ

エスカレタ…?

※MV衣装は私の大好きなEdenユニット衣装ですご了承ください

MV始まった瞬間のエスカレーター演出、意味不明すぎてワロタ
どんどん上に上がっていく漣ジュン………どこに向かっているんだお前は

ていうかイントロかっこよすぎん!?!?!?音!!!!!!!
♪テーテーテテテ テーテテーテーテー
違う全然イジってない、マジでかっこいいんだよこれが

今笑ってるやつら、スタライ7thのEden様のEXCEEDイントロ見て腰ぬかすなよ…トブぞ…!!!!!!!!!!!


ワオ!

漣ダァ~~~!!!!メチャ発光してる手すりエスカレーターに乗る漣、絶対にショッピングモールではないだろうなと思った

ォ・・・?

なぜか上から降りてきた七種とエンカウントする漣………
まってこれはストーリー仕立てなのかい????違うよね?
なんかこのMV出た当初、「玲明の地獄から這い上がってきてる漣のことを、権力を持ち強くなった七種が引き上げにやってくる」みたいな妄想込で話してるオタクいなかった????その当時はナルホド!!!とか思って大興奮してたんだけど、よくよく考えたらジュンくんの手を引いてへと導いたのは巴日和なので解釈違いっていうワケでした スマセン
全部ワシの妄想だったかもしれん

ていうか、この遠くの七種のピンボケ具合すごくない!?!?!?なんかこの時くらいからこういうフォーカスの技術が加わったんやったっけ??すご


□Aメロ

エ~~~~~~!?!?!?漣センター曲なのに、歌詞入りお前からマ~~~~!?!?!?!?って思ったし、今でもそれは曲を聞くたびに思ったりしている

ここのさ、「暗闇の ン纏わりッついた」て歌い方結構好き
なんだろう、ここの七種の表情に、この歌い方が綺麗にハマッてるな~と思っちゃうんだよね七種のオタクとしては ありがとう逢坂良太

ニョキ

これ、なんか変な顔してるジュンくんになっちゃって大変申し訳ないのですが…
この七種フレームOUTフレームINを表したくてここになりました

下からにょきって出てくるジュンくんも良いし、右にはけていく七種の潔さもめっちゃ好き

「谷底で 空を仰いでいた」
オイ!!!!!これ、玲明という谷底という底辺で遥か天上にいる風早先輩を見ていた漣のことか!?!?!?!(違う)
なんかジュンくんが巽さんのことは知っててスゲエ人!てしてんのに、日和に対しては「なんか知らんけどすごいんでしょ?その人」くらいのスタンスだったのがすごく良いし、そういうとこがまた日和に気に入られているポイントで…ラブコメ?ラブコメ主人公漣だったりする?
ていうか日和に対してそんなスタンスだったのかすらもわからん 語弊かも

ありがとう

ジュン茨ユニゾンポイントを作ってくれて本当に感謝の気持ちが止まらん
作ってくれたのは?もしかして七種かな???HAHAHA~~お前is漣のこと結構気に入ってるのもうバレてきてる~~~!!HAHA!!!

ていうかさ!!!当たり前なんですけども!!!二人が目を合わせることなくそれぞれカメラ目線でがっつり踊ってんの最高にCOOL!過ぎでしょ

いつもねえ!凪砂くんと日和がいるから霞んでるだけでねえ!!!!ジュン茨は踊れるし歌えるしそれなりに派手な顔面だからメチャンコすごいんだから…!!!!!!

ニヤリ・・・

君たちの「ニヤリ」の表情を見て、画面越しのワイは「ニチャリ」てわろてます
私をこんなに気持ち悪く育ててくれてありがとう、お前たちが生産者だ(?)

この…この、背中合わせで踊る感じ、嫌いなオタクってこの世におるん?
おったら出てこいや

ていうか表情管理完璧だね!?!?!?!?!その表情、非常にナイスです


オホーーーーーーーーーーーッ!!!!!

エスカレーターで上り下りしていた年下二人に大興奮していたワイらEdenP、エレベーターで速攻最上階に到着する年上二人に大解釈一致フェスティバルの宴を巻き起こし無事逮捕

突然開いたエレベーターから凪砂くんと日和出てきたらびっくり死してしまうから本当にエレベーターに乗るときはガードマンが必要だよね!世界の摂理!

いやマジでさ、これそれなりのアイドルだったらドア開く瞬間「どんな風に立っとこうかな…」とか「歓声なかったらどうしようかな…」とかいらんこと考えてなんか変な感じになるとおもうんよね
けどこの二人の扉開いた瞬間の表情や出で立ちを見てもらえますか?

” 覇王 ”じゃん

余裕の表情」とはこのことやん なんかことわざ辞典とかに一緒に顔をのっけたほうがいいとさえ思う 編集者…

俺たちのユニットの年上二人が最強すぎて俺までTUEEEEになっている七種茨ではない??その通りだよッ!!!


なぎしゃくゅ・・・・・・

なんでそんなに風格があるのですかあなたは
歌声に芯がありすぎて実家のような安心感を感じることができる、ラブ

結構目細めること多くない?凪砂くんさあ…それ見ると、心臓が痛いんよな。多分やけどあと何回か浴びちゃったら、心臓握りつぶされて凪砂くんの一部になれるような気がしてるんだ。だからもっともっとやってほしい。ズピマルからのお願いです。オメェーラも一緒に頭下げろオラッ!!!!!!


ひょち・・・・・

EXCEED、是非目を皿にしてみてほしいのですが…

日和史上一番?というくらいに、悪い表情をする日和がたくさん見れるような気がしているのだ、ワイ…(弊社比)

だから、ちゃんとこのブログにはその悪い表情・妖艶な巴日和を余すことなく載せていく予定ではあるのだが、多分取りこぼしがある。その場合は、みんな教えてくれ。頼む。取りこぼしとうないのじゃ・・・・・・(ただの強欲)

つか、巴日和の声優を花江夏樹にしようぜ!て進言した人だれ???マジでほんとうに国民栄誉賞ではあるよ どうしてもあげれないってんなら、ズピマ栄誉賞あげちまうよ フフフ ハァ?

演技うまいし歌もうまいし何より巴日和という顔から出る声への解釈一致具合がえげつない 花江、一生生きてくれ

いい加減にしろ

エエ加減にせぇよ!!!!!!!!ハモっとるやないけ!!!!!!!
しかも!!!!!!諏訪部順一様と花江夏樹様二人でのハモリ!?!?!?!?!どこの世界線でそんな強欲が許されると思うんや尾前らは!!!!!!そう!日本でならネ!WAO!!!!

この時代に生き、Edenのオタクをできる喜びを深くかみしめる結果となるワケよ オマエたちも、感謝しているか?

フ・・・・・

ここの顔面最高すぎて謎に印刷しようと頑張った思い出がある
なんとかしてこの顔面を紙にして保存しなければならないと強く思ったのだ

結局なんかうまくいかなくてクソォ!!!!!になった
やっぱMVの中の流れるような一瞬だからこそ、その儚さや美しさが、そこには、ある――――――――。(句読点濫用オタク)

まって、「それを欲望と人は呼ぶのさ」、あまりにもワイに当てはまりすぎて爆笑した スンマセン・・・・・・お二人に対して強欲の限りの欲望をぶちまけすぎでした…カネ?

フェ~~~~~~~ン・・・・

みてこれ!!!!!!!!
EXCEEDさぁ!!!!!七種OUTからの漣INだったり、凪→茨→日→ジの順番でカメラが動きながら入れ替わり立ち代わりポジション移動してるよね!?!?!?!いやフォーメーション移動は当たり前なんだけど、こう…4人が歩きながら移動していくのを追っていくカメラ…という感じがして、こう、あの……なんか、いいなと思ったりしました
あれっぽいよね?あの・・・USJのハリーポッターというか…もっと意味不明になってるな?アノォ~…自分(カメラ)はそんなに場所移動してないんやけど、自分の周りにいる4人がくるくる場所を変わることによってなんかこう…いいだろ!!!!わかるだろうが!!!!カッケーってことや!!!!

そんでね!ここは何を言いたいかといいますと、凪砂くんの左手に導かれるように、吸い込まれるように、差し出す手の方向を向いてしまっているカメラにメチャクソ感情移入してしまわん?てハナシ
美しすぎるオティ手だよねっつーこと 

待って!!!!!ここで凪砂くんがまたもや目を細めたため、ワイのライフはもうすぐなくなります!!!!!!最高!!!!!


□Bメロみを感じる

ここの、ジュンくんが指クイクイってして「来いよ」感だすとこクソ好き
なんか、不埒じゃない?(ちがう)(ド腐れ心フィルター)

ていうかまあわかってたことなんですけど…諏訪部さん、花江、逢坂良太全員歌うまいんだけど、その3人にマジで引けをとらんしなんならいっちゃんうまい可能性もあるか???てくらい内田雄馬及び漣ジュンって歌がうまいんだよね 持ってるポテンシャルが桁違いすぎ
そんなとこも含めて内田雄馬は「漣ジュン」ってコト…!?!!?オタクは嬉しさで地球の裏側まで飛ぶぞ

ソロパートガンガン入ってくるけど全く違和感がないし、なんなら「もっと聴きたい」と思わせるほどのお前の歌唱力、フザケルナッ!!!!!(感涙)

いつもならこういう()の歌詞パートとかって年下二人の役目だったと思うんだけど、EXCEED本編の目的としてだから当たり前かもしれませんが年上二人が一歩後ろに下がって二人を支えてくれてるの、あまりにもEdenのさらなる飛躍を感じる第一歩でしかなくて本当にスタンディングオベーション

まあ一歩後ろに下がったところでそのオーラや存在感・歌唱力、顔面の強さ、ダンスのうまさを隠すことは全くできてないしなんなら逆に後ろから発光して後光さしてるくらい輝いてしまってるのですが、ネ・・・早口やめろ


ゴメン

ほんまにごめんなさいここは完全に私利私欲の塊なのですが………

この茨が右手ゆっくり上にあげるタイミングに合わせるかのように、グッグッて上体をうえに持ってくる漣のフリが最高にキマってて嬉しすぎてスクショした やっぱ動画じゃないと伝わらんのだよなあ~~~~

いやでもほんとうに1回リプレイしてみてくださいこれは マジで頼む 頼んます

この一瞬暗転からの

完全なる明転!!!!ちょっとスクショのタイミング早すぎか!!!!

4人並んでるだけで最高にキマってるのにみんな最高の表情してやがる

ていうか、暗転の瞬間にカメラ後方からきて、ぐるっとまわって正面までくるこの画角ノーカットなの最高なんだよな ドローンか?ぬるぬると動きやがって………金をやる、降りてこいドローン


□さすがにサビ

ピンボケの技術、このMV中に爆上がりしすぎだろ!!!!!後ろの日和のボ具合完璧やん!!!!!!!!

マジさあ~~~こんなゴリッゴリダンスなのに曲調もかっこよくて歌も最高で歌詞も最高でさあ~~~~…ほんっと、申し訳ないのよね毎度 なんか本当に「ズルイ!」て自分でも思っちゃうしィ……あれ?あぁ、みんなも自ユニのときそう思ってんだ…ヘェ………みんな推しユニが一番優遇されてると思いがちだよねわかる、これって心の福利厚生的にすっごいイイことで…(ズピゆき)

肩!!!!!

肩の入り方が、良いッ――――――!!!!!この前後にゆらゆらしているだけなのに、どうしても出てしまう漣と七種の柄の悪さッ………!と思ったら後ろの日和もなぜかオラオラみをとても出せており、育ちなどは努力のもとには何も関係ないのだと思い知らされる結末となる………日和ってなんでもできんだよナァ~(大の字不貞寝)

要所要所で挟んでくるEdenバックショットうつしてくる感じ、チミ、ダンアポ好きでしょ?ネッ???友達になろうよ!!!の声が前に出そうになる

日和のジト目頂きましたァ―――――!!!!アリガトウゴザイマァァス!!!!
ていうか、このジト目に入る前までの顔もめっちゃ凛々しくて男!て感じで、美しい巴日和は至高なんですが歌って踊ってるとかっこよさを感じてしまうオタクにさせられる…日本語不自由すぎ

凪砂くんもさ~~~~~この最後の一瞬だけクッて眉をひそめるというか…グッて力入れるというか…もうね、表情管理が最高なワケよ どの表情切り取っても爆イケ三段盛なんだけど、それにしてもお顔が人間国宝すぎる
ていうか~~~~!!!!ていうか下ハモ界の帝王すぎん~~~!?!?!?!もうほんっとにEdenの曲に深みが生まれるのって凪砂くんの下ハモのおかげなのが5億ポイントくらいあって………
これでリーダーなの、意味不明だろ 最高

ナイス!

ナイス飛び!ナイスカメラアングル!ナイス七種ノー見切れ!映してよ~~!!;;;
こういうとき絶対光り輝いてるのが日和なんよな~~見てこの打点の高さ(?)一瞬でこんなにも美しく魅せてしまうの巴日和罪深すぎる…

そしてこうやってみると、思うこと。ありませんか?

そうですよね、「やっぱりユニット衣装無敵だなあ、有難いなあ」て思いますよね?
一生ユニット衣装着ててほしいくらいまである 感謝

この一瞬!ほんとに一瞬なんやけどさ!この足蹴りだす所作、最高じゃない????これ絶対にJungoさんでしょ???

検証↓

テテーン

ほらね!!!!!!!まあ知ってました!!!!だってJungo大先生様はEdenの振付師をしてくださってるんですもん!!!!もう、ワイの中でJungoさんはEden専属の振付師様って思いこんじゃってるから!!!!もう最高なんだよ!!!!いつもありがとうございます!!!!!


最高

もう最高としか形容ができない どうしたらいい?

このさ~~~高貴(でエネルギッシュ)なユニットと銘打ってるEdenが、こうやって毎度腰ガッツリ低く落としてガっと足開いてさ、体全部使ってガッツリダンスしてくれるっていうこの事実がわしはもう耐えられん。ありがたみに耐えられん。今まで普通に享受してきたけど、改めて考えるとありえんぐらい嬉しいことなんだなって痛感してる。曲もこんなにカッコいいのにダンスまでこんなにカッコいいとか、本当にもうなんか申し訳ない。MV感想書くとき毎度「申し訳ない」ていう謎マウントを全方位に取ってるんだけどワイ流石にうざすぎん?
でも大丈夫です、各所このブログ見て頂いてる方いらっしゃるかもですが、「まあうちの推しユニのほうが勝ってますがね」て思いながらご覧になってるかと思いますので……その辺は心配してません。
みんないろんな見方があっていい。自分の推しがナンバーワンでいいじゃない。あなたのナンバーワン、私のナンバーワン。それぞれのナンバーワンでええじゃない(ポエム)

ァ・・・・

やばい、来るぞッ・・・・・・!!!!

衝撃に備えよ――――!!!!!!

ウゎ~~~~~ッッ!!!!

さっき「腰落としてサァ」てハナシしたばっかなのに、もっと腰落としてオラオラ姿勢で踊ってる場面きてしまい、衝撃に備えたものの被害は甚大で周り全員仰向けに寝転がってしまっている・・・・

年下二人大好きなんですよ、ほんっとうに心の底から大好きなんDAKEDO…

もうほんっとにね、本当に年上って罪深き存在で………美しくてかっこよくてそれでいて歌もうまくてな先輩二人、こんなに高貴なのにズバ抜けて腰落として柄悪く踊ってくれている………もうやめてくれ………瀕死じゃ、オタクは

スクショした瞬間のお顔めちゃくちゃに最高の表情でキャピキャピ喜んじゃった

あまりにも目と眉が近すぎる

あんまりこういう場で推し贔屓はしたくないのですが………茨、カッコイイヨネッ!

茨カッコイイ!した後にこの顔出されるとこっちは虚無顔になっちゃうからやめてさしあげろ 居場所がないだろうがこの野郎

ウエ~~~~ン漣ジュンの顔が強すぎて太刀打ちできないよぉ~~~!!!!
ていうか歌うますぎて、「Edenの4番手です」みたいな控えめにしてるの意味わからん過ぎてキレそう こういうこと言うとね、すぐに「Edenの4番手は茨だろうが!!!!」て姉からレス飛んでくるんよね 名前の表記の順番とかはジュンくんが4番目ってだけです そこに他意はないのじゃ


□突然の間奏ゴリゴリダンスパート(一瞬)

これ初めての試みだったよね、この逆光というか…ね

漣にはこのくらい激しい振付を踊れるポテンシャルがあると信じて疑わなかったので、実証されたことに大変喜ばしい思いを持っている。し、どんどんこういう振付くださいと切に願っています、オタクは

これあんスタ世界線のSNSで「漣オキニだもんね(笑)ソロパートたくさんもらえてよかったね(笑)」「今までこんな場面なかったのに漣のときだけコレ。贔屓じゃなかったらなんなの?」とかめちゃくちゃに誹謗中傷されてたりするんだろうか…あっちの世界線でのジュンくんの認知度とか人気がこっちと合わな過ぎてそこだけ公式との解釈違いが起きてる
漣ジュンは大人気アイドルだろーが!!!中高生を中心に爆裂に人気だし、プロテインのなんかのアンバサダーもやってるだろ!!!それはアドニスかも!それはそう!!!

そうじゃない、このさ、見せ方もうまいなあと思って
今はもっと技術上がって違うと思うんだけど、この当時のあんスタMVを見てる感じでは、こんな動きしたら多分普通に骨?とかが変な方向曲がってるように見えちゃうと思うんだよね 3Dモデルだから限界とかあるし
それをあえて逆光でシルエットのみにすることによってそういう「演出」にすることもできるし、体が変な方向に折れてるのとかも隠せるわけじゃん?頭良いしすっげえなあと思った 内なる悟空でた

あ・・・・・・・お顔、見えた・・・・・・

あんなに激しくダンスをキメていたのが、息を乱すことなくこの顔でカメラ目線もらったりしたらもう、ワイは恋に落ちてしまう…
画面越しなのに「あ、ジュンくんと、目…合った…///」とか言い出す絶対に

キモヲタを量産するなッ!!!!


□ラップパートのような部分

「ラップ界のニューウェーブ!」みたいなエンタの神様方式紹介されてないか?ジュンと茨……オバちゃんは心配です

漣のガッツリダンスの直後から始まる七種ラップパート………好きです(言葉が少ないことによる謎のホンモノみ)

ごめんごめんごめん………格の違いみたいなん見せつけるんやめてよジュンくん………七種もちゃんとラップやってんだって…そんなガチのうまいラップやられると、茨の立場がさア……と思っちゃうレベルでラップ最高漣ジュン

そしてこの後ろにひょっこり登場する日和と凪砂くん、後ろで踊ってるだけなのにどうしても後ろに目がいってしまう不思議………なぜこんなに視線を惹きつけてしまうの?

もぉ~~~~~~~~~エグイてぇ~~~~~~~~!!!!!!!

漣の腰にしか目がいかんのよ!!!!!!!七種はほんとに腰振ってるのではなくて前後に動いてるだけなんよ!!マジで漣ジュンを見てもう少し勉強に励んでほしいわ!?!?!?

後ろの凪砂くんの帝王みやばくない?ナイススクショじゃん

ア・・・・

二人とも「おいで」の時にクッて目細めるの同じ所作すぎて、台本なのかと錯覚したわ 一心同体俺たちズッ友フォーエバー卍祭り開催中やん

エ ていうか凪砂くんのほうがチョビお手ィテおおきくないですヵ・・・・・??ウエ~~~~ン!!!気づいちゃったマーチやん!やめて!!!これ以上凪砂くんにハマるのはヤバイ!!!!!!こんな部分で男を感じてしまう自分が憎いし気持ち悪ィ!!!!!でもかっこいい;;;;


□これは落ちサビ?


これはさすがに落ちサビ

横にひと並びされるの癖(ヘキ)なので本当に困る、年下二人真ん中でパッて足広げてたってんのに両サイドの年上二人が足クロスさせて立ってるのあまりにもEdenだしあまりにも解釈一致なんだよね 誰ですか?担当者は


ていうかマジでユニット衣装最高すぎて感嘆のため息でちゃうな~~~
日々感謝です

ファーーーーーーwwwww

で、出~~~~~!!!!みんなが華麗にジャンプをキメる中、七種だけペンギンジャンプしていたことがバレてしまったこの一瞬~~~~!!!

一人だけペンギンジャンプしてるのありえんだろ、お前それでもEdenの一員か????

ていうかここのカメラのさ、日和ポジからグルっと回りながら正面までくるカメラワークも結構好き
この、ちょっと低めの位置からのアングルいいよな 待てよ…?低めの位置から映す必要って、手前の日和のジャンプをより高く見せようとしているってことで…運営から愛されし巴日和、健在です 脱帽

ここのさ、手をパンパンってやる振付めっちゃカッコいいよね 実際手叩いてはなくて交差?させてるだけなんやけど…
これさ~~~~~!!茨はタンタン!て手を交差させる動きに 重き というか…手裏剣投げた後みたいなポーズで一旦キメっぽくしてる感じあるけど(???)、ひよりはあくまでも一連の動きの中って意識なのか流れるように手裏剣投げしてて、どっちも良さがあるな…て腕組んじゃった

絶対に伝わってないよね??動画見てほしいこの部分


悪意ある切り抜き

一番打点が高いところでスクショとろう!てした結果、凪砂くんがオモロ可愛いことになってて、「こうやって悪意ある切り抜きって生み出されるんだ」って実感した。ちなみに言うと凪砂くんは可愛い

ここさ~~さっきの手裏剣からカメラが前の方に視点変えて、途切れることなく映してるんだけど…これさ、スクショしてるから忘れがちだけど、これ3秒間くらいの間の出来事なんよな…3秒あればこんだけ踊れるのやばいし、普通に振付激しいよね???アリガトウゴザイマァス!!!!!!

最高

ここね、茨とジュンは「次のフリは腰落とす」ってこと意識しすぎた結果前の動作の腕振り上げるところがちょび浅いというか、結構早めに終わってるんよね それに比べて!!!!凪砂様!!!!!しっかり腕を振り上げたあとにガッツリ下を向くほど腰落とし体勢に…!スバラスィ~~~~!!!!!(贔屓)

でもジュンくんと茨も腰落とすのはばっちり完璧なので、オラオラ振付大好きズピマとしては個人的に大満足です

ハピエレ製作チームの中に、絶対に「Edenの後ろ姿がヘキ」なやつおるやろ

ワイも大好き!!!!友達になろう!!!!!!
だって後ろ向いただけでこんなにカッコいいのに後ろ向かせないという選択はないだろ

一人ひとりの後ろ姿に個性出ててそんなところも最高でたまらねえのだ

下からのアングル結構多めでしたね。

いやさあ!!!!一言いいですか!?!?!?!
EXCEEDのMV衣装だとこの美しい足のラインがあんまみえなくて、ユニット衣装で踊らせてからひっくり返ったんやけど…もったいないことしすぎじゃね?!?!!?!?こんなに細くて美しい足が…
いや、それはちがうな…私が憑りつかれているだけなんや…

PV風MVだったよ♪というのがわかりやすい終わり方


駆け抜けちゃいましたけど、ちょっとまて!!!!!!!!!!!!!!!9000文字超えとる!!!!ひどい!!!!とりあえず次はあうぇみすかこうかなあ ストーリーとかも触れたいし…むずいね


ほな