ももたろう

むかしむかし あるところに おじいさんとおばあさんがすんでいました
あるひのこと おじいさんはやまへしばかりに おばあさんはかわへせんたくにいきました

おばあさんがかわでせんたくをしていると かわかみのほうから
どんぶらこ どんぶらこ
と おおきなおおきな ももがながれてきました

おばあさんは ももをかわからひきあげようとひっぱりました
うんとこしょ どっこいしょ
うんとこしょ どっこいしょ
ところがももは あがりません

そこでおばあさんは おじいさんをよんできました
おばあさんがももをひっぱって
おじいさんがおばあさんをひっぱりました
うんとこしょ どっこいしょ
うんとこしょ どっこいしょ
それでもももは あがりません

そこでおじいさんは ももたろうをよんできました
おばあさんがももをひっぱって
おじいさんがおばあさんをひっぱって
ももたろうがおじいさんをひっぱりました
うんとこしょ どっこいしょ
うんとこしょ どっこいしょ
まだまだももは あがりません

そこでももたろうは いぬをよんできました
おばあさんがももをひっぱって
おじいさんがおばあさんをひっぱって
ももたろうがおじいさんをひっぱって
いぬがももたろうをひっぱりました
うんとこしょ どっこいしょ
うんとこしょ どっこいしょ
まだまだももは あがりません

いぬは さるをよんできました
おばあさんがももをひっぱって
おじいさんがおばあさんをひっぱって
ももたろうがおじいさんをひっぱって
いぬがももたろうをひっぱって
さるがいぬをひっぱりました
うんとこしょ どっこいしょ
うんとこしょ どっこいしょ
まだまだももは あがりません

さるは きじをよんできました
おばあさんがももをひっぱって
おじいさんがおばあさんをひっぱって
ももたろうがおじいさんをひっぱって
いぬがももたろうをひっぱって
さるがいぬをひっぱって
きじがさるをひっぱりました
うんとこしょ どっこいしょ

うんとこしょ どっこいしょ
まだまだももは あがりません

きじは おにをよんできました
おばあさんがももをひっぱって
おじいさんがおばあさんをひっぱって
ももたろうがおじいさんをひっぱって
いぬがももたろうをひっぱって
さるがいぬをひっぱって
きじがさるをひっぱって
おにがきじをひっぱりました
うんとこしょ どっこいしょ

ざっぱーん!!
やっとももは あがりました

おおきなももを みんなでたべて みんななかよしになりましたとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?