見出し画像

【毎日の氣づきを綴っていく#25】 強い人間になることが正解だなんて、偏った考え方よ

YouTuberブリちゃんの
「ブリアナ・ギガンテ 世界でいちばん私がカワイイ」をよんで…♡

世の中には、「自分の許容できるストレスを超えたら、その分だけ成長できる」と言う方もいらっしゃいますし、実際にそうなのかもしれませんけれど、わたくしは別に強い人間になりたいとは思わない。
多くの人は信じているのかもしれないけれど、強い人間になることが正解だなんて、偏った考え方よ

ブリちゃんは「チャンスは今しかないよ」「もっと前に出ないと」とかアドバイスをもらったり、「自分の世界に閉じこもっていて、もったいない」など周りに言われることもあるけれど、特に何かにチャレンジしようとは思っていないみたいで、

自分の許容できないストレスを抱えてまで、お金持ちになりたいとは思ってないと語っている。


私はこういう考え方があるんだ!!こういう考えでも良いんだ!!ってすごい発見だった🌿✨

これまでの、たぶん時代がそうだったと思うんだけど、チャレンジして、頑張って乗り越えて成長することこそが成功という感じだったけど、きっとこれからの時代はそうではないんだな〜と。

それこそ一人一人の成功の形は違って、それこそ多様性なのだと思う。

自分が幸せだと感じたらその時点で成功ということ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?