見出し画像

泡スプレー洗剤はどちらが洗浄力があるのか?

食器洗い洗剤の泡スプレー・・・

いったいどれくらい洗浄力があるか気になりますよね?なので両方使った感想を書いていこうと思います

まずキュキュットclear泡スプレーを買って試したところ・・・

裏面に書いてあるとおりに1分では落ちません!泡はのうこうでシュワシュワ音していて汚れが落ちていそうな感じしますが1分では落としきれません5~10分おかないと落ちないと思います
スプレーにも難ありで直線的な泡しか出ないので広げる場合にはスポンジが必要になります
スポンジいらずと書いてあったんですがこれはざんねんでした

次にJOY MIRACLE 泡スプレーを買ってみました

clear泡スプレー使った後だったんで買うのためらったんですが試しで買ってみることに・・・
まず洗浄力ですが文句ないです!
裏面に5分ほどおいて(汚れがひどい場合は軽くスポンジでこすってください)と書かれていてそこも好印象!
よほどひどい汚れでないなら本当に5分つけるだけで落ちます
スプレーもよくて、直線的な泡と広がる泡切り替えられていいです、特に広がる泡はかなり重宝します

この勝負は完全にJOYの勝ちでした
買うの迷ってる方の参考になれればいいなと思います

ではまたつぎの記事で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?