見出し画像

銭湯Lover1010(疑似対談ver1)

お盆も過ぎ、若干ではあるものの暑さが
和らいだ気がするこの時期
シャワーも悪くはないけど、時にはお風呂に
入るのもオススメ

前置きはこれくらいにして
個人的に運営しているコミュニティ「銭湯Lover1010」について対談形式でご紹介出来ればと思います。(疑似対談ですが‥)

Q1.銭湯Lover1010を立ち上げるきっかけは?
個人的にも銭湯♨️は好きで、直近のブームとは関係なく旅先で銭湯♨️に行ってました。
そこでの出会いが物語となり、僕を銭湯好きにした事で「銭湯はコミュニティ」だと捉えるようになりました!

Q2.銭湯Lover1010という名前にした理由?
昨今のサウナブームで、サウナに関するコミュニティやアパレル・グッズは世の中にありふれていますが‥ 銭湯♨️を題材としたコミュニティやアパレル・グッズはそこまで多く存在していないと感じ、銭湯♨️を愛しようという事で名付けました!

Q3.銭湯Lover1010では何が出来るのか?
個人的に訪れた銭湯♨️や温浴施設でのサ活
のレビューをサウナー御用達サイト(サウナイキタイ)にて投稿しています。
→訪れる前の参考になればと思います!
訪れた銭湯♨️や温浴施設の施設情報などを
noteにて投稿しています。 
→少しでも行ってみたいと思ってもらえるように読みやすい内容にしております!
銭湯♨️や温浴施設で手軽に買えるグッズが
あるように全国どちらからでも買えるアパレル・グッズをsuzuriというサイトにて販売しています!

Q4.今後の展望は?
今現在は個人的に行っているだけですが‥
今後は愛媛県をはじめ全国の銭湯Loverや
サウナーさんとサ活を出来るような
コミュニティにしたいです

Q5.一言どうぞ
燃料費の高騰、後継者不足など様々な
要因により現在銭湯♨️は厳しい状況にあります。(実際に全国各地で閉業も目立っています)
しかし、お風呂・サウナという文化そのもの自体はなくならないでしょう。
銭湯Lover1010では様々なカルチャーとも連携していくので、今後に期待していてください!

◆関連

オリジナルアパレル・グッズ(suzuri)


サ活のレビュー(サウナイキタイ)


銭湯Lover1010のホームページ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?