見出し画像

何が出来るでしょう…

 上の画像は、材料を刻み終わった所…
 左上から、ニンニク・シメジ・玉ねぎ・挽肉・人参・ピーマンです。


 ニンニクを炒め、挽肉を加えて炒め、人参を加えて炒め…
 玉ねぎを炒め…

炒める

 赤ワイン・水・ホールトマト・コンソメ・ナツメグ・黒胡椒・ベイリーフなどを加え、トマトをつぶしながら煮込み…

煮込む

 食塩・黒胡椒・ウスターソース・ケチャップで味を調えて…
 美味しい「ミートソース」が出来ました。

 明日使う分を残し、ジプロックに入れて冷凍しました。

冷凍する

 前日の食事で、ミートソースは冷凍しても味が落ちないと分かったので、たくさん仕込んだのです。


 今回出来た「ミートソース」は、およそ9人分。
 材料費は1食分170円ほどでした。

 
 楽しい調理でした。


夕ご飯

 夕ご飯は、先日直売所で買ったウドが残っていたので、海老を買い足して天ぷらにしました。

夕ご飯

 どの天ぷらもカラッと揚がりました。
 お酒も美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?